ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Kenny's Restaurant(ケニーズレストラン)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

カリヒにある老舗レストランKenny's Restaurant(ケニーズレストラン)です。

なんか知ってる名前だな…と思った方も多いはず。
ワイキキのロイヤルハワイアンSCのフードコートに2店舗目があります。
2店舗目とはいいますが、メニューも味も値段も全部違います泣き
お祭りがあると出店を出していたりと、地元に密着しているレストランです。



特徴としては、レストラン自体が広くて駐車場も広い!
ゆっくり出来る、郊外のファミレスって感じです。



中もとってもファミレスチック。
見渡す限り老夫婦やファミリーとか。全部ロコ。
イイ感じ〜きらきら
以前訪れたニューイーグルカフェに雰囲気似てますね。

頼んだのはコチラ

Manager's Special $9.55


Meat & Eggs $9.55

……あれ!?






メニュー写真と違くね!?(※公式より参照画像)

姪が夏休みにやってきて、最後の飾り付けをしました♪
的なできばえです。何でこうなった…。
ある意味ハワイらしい!!!

とまあ、小さいことはあるんですが、雰囲気と味は最高だな〜と思って☆4つ。
コーヒーもライオンコーヒーをくれますし、マネージャーズスペシャルは
ストロベリーが沢山で、アイスと合わさってリッチで美味しかったですよハート
フードコートよりずっと美味しい本店ですので、是非行ってみてください!

Kenny's RestaurantオフィシャルHP
場所:1620 North School St. Honolulu, HI(カメハメハSC内)
TEL:808-841-0931
日-木6:00〜20:00 金&土6:00〜23:00
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 17:07 | - | trackbacks(0) |
Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ステキな隠れ家プレイスで、美味しいプレートランチがいただけちゃうPioneer Saloon(パイオニア・サルーン)です。

正面から

中に入るとこんな感じ


問答無用に素敵です!

出来てすぐに色んな雑誌にも載ったのも納得なメニューとお店の作り。
やっぱりと言っちゃ何なのですが、日本人オーナーのお店です。
和食を中心に、ハワイナイズなプレートランチがリーズナブルにいただけます。


他にもホッケ $10とかたこのから揚げ $9とかホッとする居酒屋風あ

せっかくの豊富なメニュー類だというのに、フツーに頼んでみました。


もちこチキン $6 日替わりのアボガドアヒ丼 $10

アボガドアヒ丼おいしい!期待を裏切らないごはんです。
もちこチキンは味は普通かな?と思うけど、とってもお得プライス!!
※ずいぶん前の訪問なので、今は値上がってる可能性大デスゆう★
個人的にはお肉よりお魚がイイ感じかな〜。

ワイキキから少し足を伸ばすと行ける範囲のナイスな場所。
グルメ巡りの代表☆モンサラット通りにあります。
目の前には、日本上陸をものすごい速さで果たしたボガーツカフェがあったり
すぐ近くにワイラナ・シェイブアイスも。

場所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 tel:(808) 732-4001
月曜定休 他曜日11:00 - 20:00
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 17:56 | - | trackbacks(0) |
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ/キャラクタービュッフェ-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


2011年秋、ハワイオアフ島に新たにオープンしたディズニーリゾート
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(コオリナ・ハワイ)の
キャラクター・ビュッフェです







ホテルのグランドオープンと同時に、早々に宿泊&ビュッフェに行ってきました。
わたし自身がディズニーの大ファン!
東京ディズニー・リゾートの年パスを8年くらい持ち続けていた
キャラクターマニアというのもあって
とにかくテンション上がりまくりのホテルでした矢印上
コオリナという抜群のロケーションもあって
ディズニー好きの方は、ワクワクすること間違いなしのホテルです。


せっかくですので、宿泊者以外に、あまり知られていないような
レストラン以外の情報も書いていきますきらきら

宿泊とキャラクタービュッフェは、それぞれ予約が必要です。
わたしが行こうと決めた時はオープン前で、まだ日本語デスクもなく
宿泊・ビュッフェともに、国際電話で英語で予約を入れました。
現在は日本語デスクが用意されているようです。
ツアー会社さんも各社入ってるかと思いますので
それぞれの担当さんに相談してみてください。

キャラクタービュッフェをおこなっていない日もあるので
行く曜日には注意してください。






ホテル正面入口全体に「アウラニ・リゾート」の誕生イメージのイラスト等が
つづられています。

ちなみに「Aulani」はディズニーの作った、ハワイっぽいイメージ造語です。
「コ・オリナ」というオアフの地域に出来た、アウラニホテルになります。
たまに「アウラニという神聖な場所にディズニーのホテルが〜」といったような
説明を見ますけど、ちょっと間違いだったり。



ホテルの正面入り口をくぐると、正面がドーンと抜けて青空と海が見えます。
眼下に広がる、広大なプール。
その向こうに見えるのが、オアフでも特別に美しい、波の穏やかなラグーン・ビーチ。
子供やお年寄りまで優しい環境です!

------------------------------------------------------------------------------------
※ココはマニア+宿泊者向けのプチ情報。必要ない方は飛ばしてください。

キャラクター好きの方へ

2011年オープンの時点に居たキャラクターは
●プールサイド(フリー):グーフィー・ドナルド・スティッチ・チップ&デール
●キャラクター・ブレックファスト(マカヒキ・レストラン内)
ミッキー・ミニー・グーフィー


お部屋で見た、アウラニホテルの紹介ビデオにも、以上のキャラクターが
出演していたので、当時は確かに以上の面々だったと思います。
現在はプルートとデイジーもいるみたいです。

プールサイドのキャラクターグリーティングは常にスカスカっと空いてます。
人気キャラクターであっても、スカスカです。
並んでるのは、子供を連れたお母さんと日本人だけの数組。
キャラはいつ出てくるの?
という問題ですが、その日のキャラの出る予定表が
毎日日付入りでホテル廊下に「自由にお持ちください」
状態で置かれてます。
アクティビティの全てが書かれていますので、とっても便利ですニコッ

宿泊者だからといって、チェックインの際にくれたりはしないので
まずはそれをチェックです。
一泊だと予定表の存在に気付かず終わる可能性もあると思います。


マカヒキレストランの前のミッキー!

プールサイドのキャラグリですが

雨が降ると、それはもう目立たないところ(↑プール横の施設の屋根下)に
いるので、誰もいないところにポツンとキャラがいたりしますので
独り占めも夢ではありません。


屋根下で誰にも気づかれずに、独り占め出来ちゃったドナルド!

●隠れ知っておくといいかも情報
フライトまで時間がある方は、チェックアウト後であっても
ホテルのプールやビーチで遊べます。

そういった方専用のシャワー室
(フカフカのタオル使い放題+ロッカー付き)が用意されています。
もちろんドライヤーや、水着の脱水機も完備。
1Fにありますので、スタッフに聞いてみてください。

シャワー室以外にも、テレビ+ソファーと
飛行機情報がチェック出来るPCが用意されている
居心地良いスペースもあります。

利用したところ、とってもナイスな設備でした。
最後まで他の方に会うことなく、のんびりシャワーを浴びて仕度が出来ちゃいました。
あまり知られていない情報なのかもしれません。
是非機会があったら、利用してみてください!

--------------------------------------------------------------------------------------

大きく話がそれてしまいましたが
キャラクター・ブレックファスト「マカヒキ」です


大人1人$35。人で常にいっぱいのレストランです。


わたしが行った時に、見る限りほとんどが現地(ハワイの人…?)でした。
日本人はほとんど居ませんでしたが、同じ場所に固められてて
両隣共に日本の方。自分と同じような年齢のご夫婦orカップルでした。


食事はこんな感じ。種類はそんなに多くないです。
キャストさんが「ミッキーワッフル」をオススメにしてました。

正直なところ「ごはん」に関しては、普通のビュッフェです。
ミッキーを見ても、特に何も思わない方は
ハレクラニのビュッフェに行くことをおススメします。
でもディズニー好きな人は、絶対に楽しいはず!!!
極上の時間が過ごせます



ミニーちゃん。お子さんがいると一緒に楽器を持ってぐーるぐる回れますハート



わたしの第2の旦那・グーフィーさん。隣に座ってごはん食べていきましたゆう★
この旅、グーフィーの写真だけで、ありえない数を盗撮した!あ


ハワイといえばこのコ!プールサイドにスティッチ

starオマケ
「ハワイのディズニーホテルね〜。売ってる甘いお菓子が全部グーフィーだったんだ」
って友達に言ってみたら
…は?幻見たんでしょ?
って言われたんで、証拠置いておこうと思います(笑)
グーフィーファンはお菓子を買いまくれ!


TDL、グーフィーの家前のドリンクスタンドも、甘い飲み物しか置いてないものね、あの人。


場所:Kapolei, HI カポレイのコ・オリナに入ると、すぐに解かります。
オフィシャルHPです→アウラニ・リゾート&スパ
| オアフ島A級グルメ(☆印が多いほどお勧め) | 14:26 | - | trackbacks(0) |
ハワイ4コマ
JUGEMテーマ:旅行


自分的に衝撃だったので、4コマにしてみました。
不定期に4コマをちまっと載せたりします〜。







百歩譲って、ごはんのカロリー抜いてると思うことにする…。
| ハワイあるある4コマ | 19:15 | - | trackbacks(0) |
Cream Pot(クリーム・ポット)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


ワイキキの西の外れ、運河沿いにあるハワイアン・モナークホテル1Fにある
Cream Pot(クリーム・ポット)です。

数年前、ちょうどおやすみ中で寂しい思いをしたお店。
再度伺ってみました。


特徴としては「オシャレカフェ飯」の頂けるハワイのお店
南国にしてはめずらしく、ヨーロッパ系をイメージさせる外観。
こ洒落た朝食〜ブランチがいただけます。
日本人女子ウケは間違いなく良し!

ホテル内からの入り口はこんな感じ



外からの入り口はこんな感じ


ほとんどの人が、ホテル内からの入り口を使用してます。


メニュー表。日本語メニューもあります。
アジア系の方がオーナーなようです。
スムーズに日本語を話す方もいるので、もしかしたら日系の方かも。


ごはんはこんな感じ

フレンチ・オムレツのサーモン(自家製サーモンマリネ・マウイオニオン)$14.50


ベルギー・ワッフル・ストロベリー(クリーム・アングレイズソース添え)$11.50

最初、クリームポットの名物「スフレ・パンケーキ」を頼もうと思ったんですが
時間がかかる、30分程かかると言われ、ベルギー・ワッフルに変更。
でもどちらにせよ30分以上かかるので
好きなメニューを選ぶと良いと思います。

味はすごく良い!
繊細に作られています。大味が多いハワイ飯の中、めずらしいごはん!
時間に余裕があり、ゆったりと、少し良い朝食を取りたいって人におススメです。

問題としては、かなり時間がかかるという点。
あと少々お高いあたりでしょうか。IHOPと大体同じ値段と思えばいいかな〜と。
アメリカンどっかりなら他店。フレンチタイプで繊細な味が恋しくなったらココ。
気分によって使えるお店です。

ハワイで少々長い滞在をする時
ガッツリごはんに疲れた時
たまにはのんびりしちゃおっかな〜と思った時に、行ってみてください。

あと、テラスはわんこOKみたい。
今回テラスで頂いたのですが、お隣にいました。
テーブルの上にどっかり(笑)
声をかけて、了承をいただいてパチリ☆
日本なら周りのお客さんに、ヒソヒソされちゃう状態ですが
ハワイなら許されそうな感じ。かわいいいい


場所:444 Niu Street, Hawaiian Monarch Lobby Floor, Honolulu, HI 96815
ワイキキ西の外れ、アラワイ運河沿いのホテル「ハワイアン・モナークホテル」の1階
営業時間:6:30 - 14:30(火曜日定休)



| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 13:15 | - | trackbacks(0) |
Forty Niner(フォーティー・ナイナー)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


とんねるずのお正月番組・2011年スペシャルハワイ編
汚いけれど美味しいお店(きたなトラン)で賞をもらった
ハワイのローカルレストラン
Forty Niner(フォーティー・ナイナー)です。


まずレンタカーが必須。バスでも行けるとは思いますが
何かのついでに行く〜というような、立地ではありません。

なんでこんな所に!?
…と、ちょっぴりビックリする場所にあります。
他に何もないこじんまりとした交差点に、こじんまりとあるので
先に「コレがレストランだ!」という写真をしっかり見ておかないと
気付かないかと思います。↓コレです。しっかり見てください!


画像の建物の後ろ側に、車2台〜3台分のスペースがありますので
そこに駐車しましょう。



入るとこんな感じ。
ご近所っぽいロコが数人、サイミンをすすっていました。

観光客が来るようになったために、メニューに日本語メニューがあります。
便利っ。


デカイソフトドリンク $1.95
ノーマルサイズドリンクです。大きさの比較に全世界共通サイズのタバスコ。
見た瞬間に「デカっ!」と声が出るレベル。
うんうん、ロコっぽくてイイ〜。
※こんなにいらないしっていう人は、ペットボトルのドリンク$1.25。
※さらに何か欲しいっていう人は、$2.75のアイスフロートセレクトも。


こちらの代表メニューのサイミン(小)$4.75
一言でいうと、ごくフツー。残念かも。
ハワイで売っている、冷凍サイミン麺+粉末の、インスタントサイミンの味がします。


ハンバーガー・デラックス $3.70
パテが厚くて、お値段もお得!
わたしの好きな、シンプルな味がします。
やっぱりハワイのハンバーガーは美味しいー


フォーティー・ナイナー・パンケーキ $6.95
ペラっとしたパンケーキに、ハウピア味のマカダミアンソースが乗っています。
好きな人は好きな味かもですが
「ブーキモ」のパンケーキソースを薄めて
+薄いハウピアソースを混ぜ込んだ感じ。
番組放映時は5ドル台でしたが、値上がりしてます。
こちらも残念…。

改めて行くなら、今度はフレンチトーストを頂きたいかな。

レンタカーを借りて、このお店のためだけに向かうというのは
少々モッタイナイと思って☆☆です。
暇があって、何か変わったことがしたい人はゼヒ!


それとこれも。

賞状☆ ちゃんと貼ってありました。
キャラクターは、ちょっと適当にぽいっと置かれてます(笑)
見つけてみてください。


場所:98-110 Honomanu St, Aiea, HI 96701
Kamehameha Hwy上の小さな交差点隅。かなり見つけるのが難しいです。
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 14:58 | - | trackbacks(0) |
7月26日発売「幸せハワイごはん」のサンプル漫画です♪
幸せハワイごはん

閉店してしまって、載せれなかったお店のマンガ
ここで載せておきます〜。

以前にブログでも紹介しました
Tropical Iceland(トロピカル・アイスランド)です。
※閉店済みのお店です
本の中で紹介している51店舗も、こんな感じのコミックになってます!
購入検討の、サンプルになってもらえればと思います。







| 追記とか、いろいろ | 12:43 | - | trackbacks(0) |
このブログがコミックエッセイになりました『幸せハワイごはん』発売です♪
このブログがコミックエッセイになりました!
わたし自身が食べて回って、美味しいと思ったお店を、わたし自身がマンガにしました。
このブログに載せたお店から、まだ載せてないお店も収録してます。
全51店舗の、ハワイごはん体験&ガイドコミックです!
208ページの超☆大容量!全描き下ろしです!
全て『美味しい!』と思ったハワイオアフ島の、ごはんグルメガイド本です。

幸せハワイごはん
amazonさん直通リンク

『幸せハワイごはん』
2011年7月26日発売・奥山ちおり作
208ページ・泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売


ハワイに行ってる間も、行く前も、行って来た後も
読みたいな〜と思える本になったと思います。

ハワイ初めての方から、そこそこハワイリピーターの方に向けてお送りしますっ♪
色々な方に読んでもらって「ああーwあるあるw」とか言ってほしい!
ねーよwってなっても、笑ってもらえたら嬉しい!


ゼヒゼヒよろしくお願いします!!!
| 追記とか、いろいろ | 19:43 | - | trackbacks(0) |
W&Mバーガー(W&M BBQバーガー)-☆☆☆☆
グルメ巡りにナイスなスポットワイアラエ通りにある老舗バーガー店
W&Mバーガー(W&M BBQバーガー)です。



こちらのみのオンリー1店。日常的に愛されバーガーが頂けます。
余計な味がしなくて美味しい!好きな系統な味です。
マックのお値段で、ずっと美味しい物が食べられる幸せ…!
でもせっかくの旅行の時間費やして、レンタカーを使って食べにくる程ではないお店かな〜
…なもので、味もお値段も良いんですが、総合的に4つ星になってます。



チーズ・バーガー$3.45・フレンチフライポテト$1.95

なんと3ドル台!
どれだけお安いのかと。しっかり肉としっかりレタス。美味しいです。
フレンチフライポテトもカリカリサクッと揚げたて。
次々とロコが来ては、いっぱいポテトを買っていったりして
この安さと味なら、納得な感じ!

コチラオーダー場所。実にロコ〜♪な感じ


W&Mは、また小腹がすいたら寄りたいナーと思うお店です。
今度はステーキ・バーガーを食べてきたいー!
ワイアラエ通りを通る際には、W&Mバーガーをお忘れなく。

※場所が非常にわかりづらいです。
道を挟んで反対側正面に「フレッシュ・キャッチ」
(※7月26日発売のわたしのハワイ本「幸せハワイごはん」内で紹介してます)
という派手なタコ看板があるお店があるので、そこを目印にすると解りやすいかと。
駐車場の奥に店舗があります。


場所:3104 Waialae Ave., Honolulu HI 96816 TEL:808-734-3350
営業時間:(水)〜(金)10:00〜16:30 (土)〜(日)9:00〜16:30 (月)・(火)定休
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 10:37 | - | trackbacks(0) |
New Eagle Cafe(ニュー・イーグル・カフェ)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


ニミッツHwy沿いにあるニミッツセンター内にあるレストラン
New Eagle Cafe(ニュー・イーグル・カフェ)です。



一見「イーグルカフェ」にしか見えない看板なんだけど、斜め上に小さく「New」ってあります(笑)

店内に入ると、お客さんいっぱい。特にシニアの姿がたくさん。
何でかしらん〜?と思ってたら、どうもこの日はシニアデーで、割引特典があったもよう。
リピーターに優しいお店です。


さっそく朝食メニューをオーダー。


併せて$20弱

今時に言うならば「フツーに美味しい!」
ホットケーキもふわふわです♪
トーストにジャムを二種類つけてくれるのも優しい配慮。

味はもちろん、お店自体の雰囲気が良いです。
店員さんが、小まめにお水をくれたり、声をかけてくれたり、席が広くてのんびり出来るのがすごく良い。
ほとんどがソファー席というのもステキ。

目立つメニューは無く、コスト的には良いとは言えないのですが
昔からの常連さんに愛されている感じ溢れるお店。
また機会があれば、寄りたいですね〜。


あとコレも良いな〜ポイント☆↓

お店の入り口に、手作りのショートブレットやクッキー。
アソーテッド$4.25とお得。
ちょびっと買って、たまにポリポリしたい!

場所:ニミッツHwy沿い。ニミッツセンター。目立つ位置にあります。
1130 N Nimitz Hwy, Honolulu 96817 tell:545-2233
営業時間:(月)〜(金)8:00〜21:00。(土)〜(日)6:00〜21:00。年中無休。
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 13:58 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ