ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
OnO BAR & GRILL (オノ・バー&グリル)-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ウェスティン マウイ リゾート&スパ内にあるレストランOnO BAR & GRILL (オノ・バー&グリル)です。

全然B級ではなくて恐縮ですが…モゴモゴ
マウイ島での滞在はウェスティン マウイ リゾート&スパで、一週間くらいディナーはコチラのOnO BAR & GRILL (オノ・バー&グリル)かtropica(トロピカ)を中心にいただいてました。
おっきなプールも、海もすぐ横なので、ほとんど外出ずにホテル内で遊んでたり…。
Onoは超美味しいですよ〜!

こんな感じのところにあります。


滝!そして鳥と鯉とフラミンゴがうろうろしてます。一気に非日常トリップが出来て素晴らしい。
特にこの子にはどれだけフロントに餌をねだって、餌付けしたか…。
「鳥や鯉への餌付けは、子供さん向けです…」って英語で断られても毎日朝晩もらってたよ。
相方の古くの知り合いが、こちらのホテルのフロントで働いていたという偶然があって、可能な事だったかもでですが…。オウムとか動物みんな人懐っこくてカワイイです。


ahi pokeアヒポキ $8.00
あぁ…改めて見ても、うっとりするポキ。
新鮮です。美味しいッ。



ディナーのメインです。
fire roasted beef filet medallions with whipped potatoes ビーフステーキ $42.00
macadamia nut chicken マカダミアンチキンカツ $22.00

…なんていうか、こういう時くらいスマートな物を頼みなさいよって感じなセレクトです。
ステーキはガーリックソースのみ。ソテーされた野菜も美味しい。あぁ…オノにまた行きたいッ。
チキンは、ライスがジャスミンの香りがします。こちらも美味しいッ。

あとオマケに、朝食

美味しいいいいいオムレツです!!!
食材がどれも新鮮。フルーツも美味しかったな〜。

場所:マウイ島のカアナパリ・ビーチにあるウェスティン マウイ リゾート&スパ内です。
雰囲気も最高な中で、ステキなディナーがいただけます。
滝流れる横で、タイマツでのライトアップがロマンティック。
ランチやブレックファストも。

| マウイ島ごはん☆(☆印が多いほどお勧め!) | 16:06 | - | trackbacks(0) |
DA KITCHEN(ダ・キッチン)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ガッツリB級グルメDA KITCHEN(ダ・キッチン)です。


マウイ島、キヘイの町のレイボー・モール内にあります。

ブラックガラスのお店のために、写真がちょっと変な色になっちゃってますが、味は抜群!


ハンバーグプレート&テリヤキチキンプレート
どちらもミニプレートでこのサイズ!

このハンバーグ美味しいです上向き
柔らかくてふっくらしてる!ハワイでこんなの初めてかも…。
マッシュルームがいっぱい入ってて、味が深いグレービーソースもイイ。

オアフで気軽に食べれればいいのにな〜〜、とマウイでは思う事が多い。
ダ・キッチン、オアフに来ないかな〜…。

場所:マウイ島、キヘイのレインボー・モール内。小さなモールなので、すぐわかるかと。
細長い建物の左右互い違いにお店が入っている、面白い構造をしています。
| マウイ島ごはん☆(☆印が多いほどお勧め!) | 15:23 | - | trackbacks(0) |
ALOHA MIXED PLATE(アロハ・ミックス・プレート)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


マウイ島ラハイナの町の、北にぽつんとある激安プレートランチのお店ALOHA MIXED PLATE(アロハ・ミックス・プレート)です。


「最もマウイ島らしいレストラン」賞に輝いたことがある、ということですが。
確かに…海が目の前。緑に囲まれ、紙のお皿の上にどっかりご飯をくれる、という実にこれぞB級!プレートランチだ!と思わせてくれるお店です。


車いっぱい。人もかなりいっぱいです。



こんな感じにセレクト。チャーメンとコチラの代表、アロハミックスプレートです。
たしか、麺が$4くらい。ミックスプレートが$8くらいと激安でした。
ミックスプレートの中身は、マヒマヒとビーフとチャーシュー。
味も良い!安いし美味しい。お財布への優しさ二重◎ご飯屋さんです。

でもレストランっていうより海の家といった表現が正しいかと。
会議室の長机が海辺の木の下に、ぽいって並べられてて、紙皿でいただくスタイルです。
やぶ蚊とか、虫がどうしてもいるので、嫌いな人は止めた方がいいと思う。
オアフでは出会わなかったシチュエーションです見る
あ。割り箸で食べるんですけど御割箸って書いてあります。ていねい…?サキ

場所:マウイ島ラハイナ地区・ラハイナ・キャナリーモールすぐ裏手にあります。
海岸にぺたっとくっついてる感じ。賑わっているのですぐわかるかと。
| マウイ島ごはん☆(☆印が多いほどお勧め!) | 15:03 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ