ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Kenny's Restaurant(ケニーズレストラン)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

カリヒにある老舗レストランKenny's Restaurant(ケニーズレストラン)です。

なんか知ってる名前だな…と思った方も多いはず。
ワイキキのロイヤルハワイアンSCのフードコートに2店舗目があります。
2店舗目とはいいますが、メニューも味も値段も全部違います泣き
お祭りがあると出店を出していたりと、地元に密着しているレストランです。



特徴としては、レストラン自体が広くて駐車場も広い!
ゆっくり出来る、郊外のファミレスって感じです。



中もとってもファミレスチック。
見渡す限り老夫婦やファミリーとか。全部ロコ。
イイ感じ〜きらきら
以前訪れたニューイーグルカフェに雰囲気似てますね。

頼んだのはコチラ

Manager's Special $9.55


Meat & Eggs $9.55

……あれ!?






メニュー写真と違くね!?(※公式より参照画像)

姪が夏休みにやってきて、最後の飾り付けをしました♪
的なできばえです。何でこうなった…。
ある意味ハワイらしい!!!

とまあ、小さいことはあるんですが、雰囲気と味は最高だな〜と思って☆4つ。
コーヒーもライオンコーヒーをくれますし、マネージャーズスペシャルは
ストロベリーが沢山で、アイスと合わさってリッチで美味しかったですよハート
フードコートよりずっと美味しい本店ですので、是非行ってみてください!

Kenny's RestaurantオフィシャルHP
場所:1620 North School St. Honolulu, HI(カメハメハSC内)
TEL:808-841-0931
日-木6:00〜20:00 金&土6:00〜23:00
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 17:07 | - | trackbacks(0) |
Cream Pot(クリーム・ポット)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


ワイキキの西の外れ、運河沿いにあるハワイアン・モナークホテル1Fにある
Cream Pot(クリーム・ポット)です。

数年前、ちょうどおやすみ中で寂しい思いをしたお店。
再度伺ってみました。


特徴としては「オシャレカフェ飯」の頂けるハワイのお店
南国にしてはめずらしく、ヨーロッパ系をイメージさせる外観。
こ洒落た朝食〜ブランチがいただけます。
日本人女子ウケは間違いなく良し!

ホテル内からの入り口はこんな感じ



外からの入り口はこんな感じ


ほとんどの人が、ホテル内からの入り口を使用してます。


メニュー表。日本語メニューもあります。
アジア系の方がオーナーなようです。
スムーズに日本語を話す方もいるので、もしかしたら日系の方かも。


ごはんはこんな感じ

フレンチ・オムレツのサーモン(自家製サーモンマリネ・マウイオニオン)$14.50


ベルギー・ワッフル・ストロベリー(クリーム・アングレイズソース添え)$11.50

最初、クリームポットの名物「スフレ・パンケーキ」を頼もうと思ったんですが
時間がかかる、30分程かかると言われ、ベルギー・ワッフルに変更。
でもどちらにせよ30分以上かかるので
好きなメニューを選ぶと良いと思います。

味はすごく良い!
繊細に作られています。大味が多いハワイ飯の中、めずらしいごはん!
時間に余裕があり、ゆったりと、少し良い朝食を取りたいって人におススメです。

問題としては、かなり時間がかかるという点。
あと少々お高いあたりでしょうか。IHOPと大体同じ値段と思えばいいかな〜と。
アメリカンどっかりなら他店。フレンチタイプで繊細な味が恋しくなったらココ。
気分によって使えるお店です。

ハワイで少々長い滞在をする時
ガッツリごはんに疲れた時
たまにはのんびりしちゃおっかな〜と思った時に、行ってみてください。

あと、テラスはわんこOKみたい。
今回テラスで頂いたのですが、お隣にいました。
テーブルの上にどっかり(笑)
声をかけて、了承をいただいてパチリ☆
日本なら周りのお客さんに、ヒソヒソされちゃう状態ですが
ハワイなら許されそうな感じ。かわいいいい


場所:444 Niu Street, Hawaiian Monarch Lobby Floor, Honolulu, HI 96815
ワイキキ西の外れ、アラワイ運河沿いのホテル「ハワイアン・モナークホテル」の1階
営業時間:6:30 - 14:30(火曜日定休)



| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 13:15 | - | trackbacks(0) |
New Eagle Cafe(ニュー・イーグル・カフェ)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


ニミッツHwy沿いにあるニミッツセンター内にあるレストラン
New Eagle Cafe(ニュー・イーグル・カフェ)です。



一見「イーグルカフェ」にしか見えない看板なんだけど、斜め上に小さく「New」ってあります(笑)

店内に入ると、お客さんいっぱい。特にシニアの姿がたくさん。
何でかしらん〜?と思ってたら、どうもこの日はシニアデーで、割引特典があったもよう。
リピーターに優しいお店です。


さっそく朝食メニューをオーダー。


併せて$20弱

今時に言うならば「フツーに美味しい!」
ホットケーキもふわふわです♪
トーストにジャムを二種類つけてくれるのも優しい配慮。

味はもちろん、お店自体の雰囲気が良いです。
店員さんが、小まめにお水をくれたり、声をかけてくれたり、席が広くてのんびり出来るのがすごく良い。
ほとんどがソファー席というのもステキ。

目立つメニューは無く、コスト的には良いとは言えないのですが
昔からの常連さんに愛されている感じ溢れるお店。
また機会があれば、寄りたいですね〜。


あとコレも良いな〜ポイント☆↓

お店の入り口に、手作りのショートブレットやクッキー。
アソーテッド$4.25とお得。
ちょびっと買って、たまにポリポリしたい!

場所:ニミッツHwy沿い。ニミッツセンター。目立つ位置にあります。
1130 N Nimitz Hwy, Honolulu 96817 tell:545-2233
営業時間:(月)〜(金)8:00〜21:00。(土)〜(日)6:00〜21:00。年中無休。
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 13:58 | - | trackbacks(0) |
Wailana Coffee House(ワイラナ・コーヒーハウス)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

いつでも行ける、ロケーションワイキキ内の24時間営業☆Wailana Coffee House(ワイラナ・コーヒーハウス)です。

ワイキキ内にあって、24時間営業。広い店内にキビキビ働くおばさま達。
ガイドブックにも載ってたり、おススメだとよく聞く、ワイキキのリーズナブルなレストランとして有名店の一つ。
日本語クーポン雑誌にも10%割引券があります。
休日だとお店の前に、アメリカの方々が行列してたり人気店。

楽しみに今回ご飯を頂きに行ってみたんですが、ものすごい問題点がある。

『チップを勝手に高額乗せる』お店なんです…モゴモゴ
※おそらく日本人観光客限定

わたしこういうのダメなんですよね…。不信感がどーんと高くなっちゃって。
「もう行かない、チップこんなにあげないもんって言うのが、嫌なんだもの…もう嫌な思いしないために行かない」ってなっちゃう。

ご飯の説明の前に、何だその話はって感じかもですみません…。
ご飯を頼んで「美味しいねー」って食べてると、普通にお会計が来るわけですが。
その時おばさまが、サービスしてあげるネ☆って感じに「チップの計算はもうしておいたからね☆」って爽やかに声をかけてくれたんですよ。

見てみるとチップが28%乗せてある。
衝撃を受けて、何度も携帯で計算してみるけど、正しく言うと27.6〜%くらい乗せてある。
(チップの相場は15%〜20%。最高級サービスで25%くらい)
日本円にして、たった数百円や数十円の差かもだけど、こういうのイヤーーー!!!!

そりゃヘラヘラ笑って、嬉しそうにご飯食べてるわたしたちだけど…甘く見られてるもんだなぁって
まだ朝食だっつうのに、腹立ってきた…ぐすんぐすん

単にキリのいい数字(例えば40ドル)で支払えってすると、チップが28%になったよかわいいって事らしいんですが……。

相方は、いいよそのまま払おうよって言ったけど、マイボールペンで二重線訂正・18%チップに変えてレジに(それでも18%にしてしまう小心者…)。
それを見てレジの女の子が戸惑っていて、わたしのテーブル担当のおばさまを呼んだり。おばさまが「え…?」って顔した後、苦笑いで18%にしてくれました。
その時、10%割引クーポンも一緒に提出。きちんと割引+18%チップに変えてくれました。(不信感つのって、何度もレシートを確認する自分が…ショボンきちんと計算しなおされていて、安心安心…)

何度も言うけど、こういうのいやああああ!!!!

以下、2009年夏にワイラナ・コーヒーハウスで食べた朝食です↓(投げやりに…)ちなみに美味しいです。
24時間営業もありがたいし、いいお店だからこそ、何でこういうことしちゃうんだろ…って残念で仕方ない。
現地の人や、日本人以外の方で賑わっているのも、ちょっと理由が見えた気が。




↓コチラは、サラダ・バー
朝食ラインナップには無いんですが、ガッツリメイン系を頼むと無料でついてきます。ステキ。


場所:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ近く。1860 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815
ワイキキ西側に泊まる方には強い味方のロケーション。

| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 18:14 | - | trackbacks(0) |
BIG CITY DINER(ビッグ・シティ・ダイナー)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

これぞアメリカンダイナー王道!が味わえるBIG CITY DINER(ビッグ・シティ・ダイナー)です。

ハワイローカルのレストラン。オアフ島に5店舗あります。
カイムキのワイアラエ通りにあるお店にお邪魔しました。おそらくここが本店になります。

クラシカルなアメリカ〜なイメージ。夕方に行ったのですが、ちょっと暗めの照明で雰囲気が良い。


実に淡々とオーダーを取るし、カウンターのお客さんは並んでテレビのスポーツに見入ってました。
ボックス席で、スーツの男性が1人ディナーを食べてます。
「ああ、これがローカル!」と観光客ドキドキな感じが味わえる〜〜。
是非この雰囲気を味わってほしい。




上から「サラダ」。こちらのお店のお勧め「おばあちゃんのキムチ・フライド・ライスとカラマリ・フライ」「ハンバーグ・ステーキ」

総じてどれも美味しいハート
メニューに「おばあちゃんのキムチフライドライス」が一押しにあったので、それをオーダー。
あとイカが食べたかったので、カラマリ付き。

※これでふと気付いたんですが、ハワイのフライドライスは全般的にあまり好みじゃないかもしれない;
中華のパラッとしたチャーハンとは別物です。好きな人は絶対好きなご飯なはず☆単にわたし個人の好みの問題です。
ビッグシティダイナーはまた行きたいお店です。
また違うメニューを試してみよっと。

ハンバーグはふっくらしてますハートニコ
上に乗ってるのは、フライドしたオニオンリング。カリカリで美味しいです。
期待通りの、どっかりいっぱいご飯だったので、お持ち帰り!

余談ですが、デジカメをうっかり忘れて、携帯で写真を撮ってみました。
意外とあまり変わらないし!ふう…携帯がカメラケータイ『カシオEXILIM』で良かったです(別にカシオの回しものではありませんw)

お勧め店です。
ぜひぜひローカルの日常感を感じに、遊びに行ってみてください!

場所:3569 Wai'alae Ave 7:00〜22:00。土日は営業時間が延びるぽいです。詳しくはオフィシャルHPに
こちらは本店ですが、行きやすい場所としてワード・エンターテイメント・センター内に支店があります。

| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 22:47 | - | trackbacks(0) |
まきの茶屋-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

アロハタワー内にある、バイキングレストランまきの茶屋です。

日本人向けに大変アピールをしているお店なので、結構広告を目にするかと思います。
アロハタワー自体に行ったことが無かったので、初タワーついでに食べてみよー!とランチにお邪魔してみました。

実は行くまでは、あまり期待していませんでした。
なんというか、えっと。酷い言い方かもで…ですが、ごめんなさい。
ヤフースイーツランキングトップ!!!!!!
…的な、ゴリゴリ押してくる感じというか、有名サイト軒並み広告料大変そうですね感が…('-')

でも実際行ってみるとおお!!いいじゃないですか!!!!って目からうろこ。
やっぱり、食わず嫌いはいけないですね。


特集の写真にあるような、大量の人!行列!とかは無く、時間がそうさせたのか、まばらな感じの中でゆっくり頂けました。
ゆっくりブッフェホットコーヒーそんなところも良かった。


ランチブッフェ。大人1人$13.98 ドリンク別料金(ソフトドリンク$2.75)+15%チップが自動的に加算されます
※土日は料金が値上がるぽいです。

こんな感じのご飯。種類が多くて、コストパフォーマンス良し。
広告に載ってるロブスターとかカニとかウニとか和牛はナイです。残念…。ディナーのみみたい。
ランチには、売りにしているご飯が全般的に無いです。あう。でも14ドルならこれで十分オイシイ。


一番いいな〜と思ったのがコレ。
焼き立てステーキを食べれちゃう!
(※注意。1人1回までらしい。2回目らしい白人さんが怒られてたよ。裏技としては「山のようにKU☆RE!」って最初言うことです。さわやかな笑顔で豚


あとこれがすごくイイ

焼き立てクレープ〜〜ぴかぴか
目の前で焼いてくれます。ポイント高し!

和風スイーツもあります。

総じて、かなり満足です!
さすが日本人の社長さんは、日本人の気持ちがわかってらっしゃる。
是非食べに行ってみてくださーい!色々なところでクーポンが手に入ります。

場所:アロハタワー内。目立つところにあります。
ランチは11:00〜14:00 ディナーは18:00〜21:00 ディナーメニューも気になる☆
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 22:41 | - | trackbacks(0) |
Atlantis Seafood & Steak(アトランティス・シーフード&ステーキ)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ワイキキド真ん中!センター・オブ・ワイキキ二階にあるAtlantis Seafood & Steak(アトランティス・シーフード&ステーキ)です。

空港や観光客の多い通り、大抵のところで手に入る日本語クーポン雑誌を手に取ると、必ず載ってるお店です。
ワイキキのみで過ごそう・初心にかえってみようデーを作って、コチラでディナーを頂いて来ました。

正直なところ…ワイキキの真ん中だし、そんな中でもすっごくいいロケーションな上に広告バンバン貼ってるし
きっとすっっごい料金を請求されるに違いない……ハラハラ怒りなんて勝手に心配してたんですが、ごく普通のお店でした。
ちゃんと日本人を意識した、優しい対応してくれるし。お店も広くてゆったり。雰囲気も良いです。
日本語メニューも勿論有。
ご飯代も案外リーズナブル。
どっかりアメリカンご飯とかプレートランチを見慣れていると、量が少ないって感じるかも…ちょっと寂しい見た目ですね。
場所を考えると、こんなものかな〜ご飯です。


サーロインステーキ+シーフード $22.95
ステーキに生ホタテのサラダ。いい感じ〜。
お肉はぺらっと薄切りでちょっと残念。


クーポンサービスのデザート
雑誌についてたクーポン提示で、山盛りどっさりパイナップルをもらったよ。
ちなみに食事料金10%offチケットクーポンもあります。

場所:ワイキキの中心部。センター・オブ・ワイキキの2階。派手な看板が出ています。
2284 Kalakaua Ave, Suite 201, Honolulu, HI 96815

| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 00:17 | - | trackbacks(0) |
Polynesian Cultural Center 園内ブッフェ(ポリネシアン・カルチャー・センター)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


ダイナミックなショーが見られるPolynesian Cultural Center(ポリネシアン・カルチャー・センター)の園内ブッフェです。



一日遊べるテーマパークPolynesian Cultural Center(ポリネシアン・カルチャー・センター)にナイトショーを見に行ってきました。
ウェブで日本語で予約出来ます。
ホテルまでバスでお迎えに来てくれて、帰りも自動的にバスでホテルへ〜、と超楽々に遊びに行けてしまいます!


ショーもバスも満席でした。人気ぶりが伺える。
ショーはすっごく良かったです〜。
もんのすごい勢いで、デジカメ連打しちゃいましたポッ
隣接しているブリガムヤング大学の子たちが、ポリネシアン文化と仕事をするということを学ぶためにと、頑張って演じてるんですよね。
正直なところ、今までは「ベタベタな観光スポットでちょっと恥ずかしい…かも」なんて偉そうに敬遠してたんですがw
お迎えに来てくれるバスの中も、大学の女の子が日本語でがんばってガイドしてくれます。ショーは若さもあって、男の子はすっごくパワフル。女の子はキュート。一度は見るべきだと思う!
個人的趣味で言うと…大量の女子大生オンリーのフラなんて、なかなか見れないよ!超ゴージャスだよ!
そこ声高に言うとこかよ…って感じですみません…。

さて。これが大事!ご飯です食事
ブッフェはパッケージのお値段によって、場所が違います
トワイライトのデラックスパッケージにしたのでアンバサダーバイキングレストランのご飯をご紹介。
レストラン内、人は少なかったように思います。

同じバスの人はみんなスタンダートパッケージだったようで、ゲートウェイバイキングの方に向かってました。
ゲートウェイのバイキングはどうなんだろ〜おうち



アンバサダーレストランバイキング

ご飯はシーフードから、お肉から結構な数。巻きずしなどもあります。結構美味しいです。
オフィシャルサイトに詳しいメニュー表があります→アンバサダーブッフェのメニュー表
ケーキは7種類。これはチョコレートファッジ。ハワイのケーキ〜な感じで甘くてパサッとしてます。ちょっと残念。
アイスクリームがあれば良かったな〜、と思ったり。

レストラン内のボーイさんも大学生たちです。人懐っこい笑顔を浮かべて、これ食べる?どうどう?ってしててカワイイ。
全体的には、良いと思いますっ!

場所:The Polynesian Cultural Center 55-370 Kamehameha Highway (83)
ノースショアにあるライエにワイキキから約60キロの場所にあります。
詳しくはオフィシャルHPに→ポリネシアンカルチャーセンター

| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 09:50 | - | trackbacks(0) |
YAKINIKU TORAJ DIAMONDHEAD(炭火焼肉トラジ ハワイ店)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

日本にある美味しい焼肉のお店「トラジ」のハワイ店です。
とっても美味しいお肉が食べれます。
店舗の作りも日本を思わす丁寧さ。さすがトラジッ!
店内に煙が蔓延〜、なんてことも勿論ないです。




10種類のお肉+3種類の小鉢+ご飯+スープ+サラダ。これで一人前☆全部セットで$19.75

文句無しに最高!だー!特にカルビは最高だー!
日本のトラジより間違いなく安いと思います。
ちなみにこれは、17:00〜19:00の間限定で食べられる、お得なメニューです。
コレを狙って4人で突撃!
追加でちょっと頼んで、4人夜ごはん焼肉をいただいて$120前後でいけちゃいました。

この時間に行かなくとも、日本語クーポン雑誌「アロハストリート」や「カウカウ」に10%〜20%割引券がついていたりするのでチェックを!
ちなみに場所がワイキキから遠いので、車になります。店舗の裏に駐車場があります。

場所:オフィシャルHPに詳細地図があります→トラジの場所
949 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96816 17:00〜24:00 無休
B級グルメおススメ☆な、マラサダのレナーズ近くです。
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 00:27 | - | trackbacks(0) |
Bombay(ボンベイ)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ




本格的インド料理レストランBombay(ボンベイ)です。
期待させるお店の構え!ステキです。

最初に断っておきますと、おそらくわたしの意見は辛口です!カレーだから?とかじゃなくて。
カレーが好きなのです。
関根勤さんのカレー部に入りたいくらいです。
一週間に一度はインドカレーを食べています。
作るし、気に入ってるお店に食べに行くし。スパイス専門店行くし。ナン焼くし。
だからこその辛口になっちゃって、申し訳ないのですが…でもカレーに対する愛は本物です。
それで、こちらのボンベイに行く時もうワクワクで。
ハワイに美味しいインドカレーのお店があるといいなああああああ!!!!って期待しまくちゃってたんですよね〜。

長い前置きさておき。
お店に入ると、お客さんがいっぱい!
老若男女。人種いろいろいます。
席に案内されて座ると、隣に20代前半くらいの現地の子らしきカップルが。
インドにも旅行行ったことあるョ的な男子が、ハンバーガー大好き女子を連れてきちゃって、女子ちょっと引いてる!って感じ。
いい感じだ。きっと美味しいに違いない…。




チキンサテ$7.95 グリーンサラダ$4.95
これ美味しかったです。このランクのお店にしては、お値段もお手頃。
サラダはもちろんサウザン
何でインド料理屋さんのサラダって、ドレッシングが絶対にサウザンなんでしょうね。素朴な疑問kyu


ベイガンマサラ$13.95&バターチキンマサラ$15.95
ナン二枚合わせて$5.90 税込全部で$50.99


キタ!カレーきた!
わくわくとナンにつけて食べると

なんていうか…ケチャップにスパイスが入ってるっていうか、なんていうか、これはケチャップです。

何だろう…ちょっと前に家の近所で美味しいインドカレー屋さんを探して、駅前の小さいビルの二階にあった人の少ないインドカレー屋で食べた味だなぁ、あそこまだあるのかなぁ…っていう回想に陥る。これでもたぶんアメリカの人は好きな味だよなぁ。だってケチャップだもん。そうだよね、ここアメリカだもん…って会話をする。
ちょっと悲しかったです。

☆☆☆後日談ですが、自宅で百万人が選んだ美味しいハヤシライス!って、簡単なハヤシライスのレシピ見まして。
その通りにフライパンで、具材に適当にケチャップとウスターソースとお好みソースと生クリームとコンソメを和えて
「はい、ハヤシライス☆」
って出してみたら「あ、ボンベイの味だ!」って言われました。
インド料理という考えを払拭してから食べてみると、おいしいーー!ってなるかもです。

場所:1778 Ala Moana Blvd , Honolulu, HI
ディスカバリー・ベイ・センター1階
ワイキキの東側です。有名どころだと「ワイラナ・コーヒーハウス」の近く。イリカイホテル正面。
ワイキキ2店舗目をオープンさせた「I HOP」もすぐ傍に。17:00〜22:00
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 18:48 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ