ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
FOOD PANTRY(フードパントリー)のBubbies(バビーズ)モチアイス
Bubbies(バビーズ)のアイスクリームが、ワイキキで買えるよ〜といった話です。
ちなみに、昔書いたバビーズ記事☆→バビーズ(ココ・マリーナ店)

ハワイ生まれのアイスクリームで、甘すぎなくオモチに包まれているという、親近感溢れる美味しいアイスクリームなんですが、店舗が観光客には厳しい位置ばかり!

でも身近にある事を、今年の夏に見つけました。
ワイキキの真ん中にある、ワイキキ唯一のスーパー!

FOOD PANTRY(フードパントリー)に!!!手


こちらフードパントリー、通称フーパンです。

正面入り口入ってすぐ左にある、サンドウィッチとか売ってるカウンターにて


お手軽に、バビーズアイスが試せます。
お買い物のついでに是非!


| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 19:49 | - | trackbacks(0) |
Hawaiian Ice Cream(ハワイアンアイスクリーム)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


マウイ島のカマオレ・ショッピングセンター内にあるHawaiian Ice Cream(ハワイアンアイスクリーム)です。



実際に売っているアイスは、Lapper's(ラパーツ)という、カウアイ島発祥のハワイオリジナルアイスクリームブランドです。
マウイ島では二回目のラパーツ。
看板に「オリジナルハンドメイド」とあるので、ここのオリジナルか!と興奮していたのですが、改めて見るとラパーツ☆DA! ぬぬぬ。

ラハイナ・アイスクリーム・パーラーといい、どうもラパーツは、好き勝手に店名を名乗っていいようです。
ハーゲンとかバスキンロビンスみたいに、統一してくれると分かりやすいのにな…ソフトクリーム
それはさておき。


フローズンヨーグルト・シングルサイズ
ヨーグルトにもいくつかテイストがあったのですが、一番ナチュラルな物をセレクト。
普通に美味しいです。
さっぱりしたい時にお勧め☆

場所:マウイ島のキヘイという観光スポットのカマオレ・ショッピングセンター内にあります。
人が全然いなくて、ちょっとさみしい感じ。
ラパーツアイスクリーム自体は、オアフでも食べれます!ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内に。
| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 21:50 | - | trackbacks(0) |
Lahaina Ice Cream Parlour(ラハイナ・アイスクリーム・パーラー)-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


マウイのラハイナにあるアイスクリームのお店Lahaina Ice Cream Parlour(ラハイナ・アイスクリーム・パーラー)です。



素敵な外観。ノスタルジーを感じる港町ラハイナの街によく似合います。
アイスクリームの他にも、フローズンヨーグルトやシェイブアイスも扱ってます。


Rord of Hana シングルカップ $5.50
シングル!?っていう大きさです。どっかり乗ってます。
深いチョコの味がします。甘すぎない、生チョコ感覚。

このアイスクリームですがLapper's(ラパーツ)という、カウアイ島発祥のハワイオリジナルアイスクリームブランドです。
本店はカウアイに。オアフのヒルトン・ビレッジ内にも支店があるみたい。

味ですが、同じくハワイ発祥のDave's Hawaiian Ice Cream(デイブス・ハワイアン・アイスクリーム)に似た感じで、甘さ控え目で濃厚。
美味しいです。
ハワイ内だと、高級アイスクリームと言われてるみたいです。確かにそう思えるレベルの高さ!

次はまた違うフレーバーを試してみたいです。

場所:マウイ島観光スポット・ラハイナの海よりのド真ん中。いいロケーションです。
ラハイナの街をうろうろしていると、数店ラパーツアイスクリームを見るはず!
オアフでは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内の「ラパーツアイスクリーム」。
| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 21:24 | - | trackbacks(0) |
Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ



わたしがこの世で一番美味しいと思う食べ物の一つHaagen-Dazs(ハーゲンダッツ)のアイスクリームです。


オアフ島ではなく、マウイ島のホエラーズビレッジ内のハーゲンです。オアフにもアラモアナ・センター含めて数店舗あって、同じ物が食べれます。


これが美味しくないという人間がいるだろうか!?

キャラメルって美味しいですよね。キャラメルバンザイ。昔から自分で作ったりもします、キャラメルクリーム。
ハワイに来るとアイスクリームがどうしても食べたくなります。
むしろハワイで食べるために、ハワイ前は日本でアイス食べなかったりしますソフトクリーム
意味ねえええですけど、そんな心意気ポッ

ABCとかで買える、見慣れた日本のハーゲンカップより、にょきっと大きい上に安いアイスも魅力ですが…やっぱりお店で直に買う物が一番美味しいッラブ

そんな訳で、アイスクリームのカテゴリーをスイーツから独立させてみました。
ハワイに行ったらアイスを食べよう!

場所:マウイ島ホエラーズビレッジの二階。
オアフにもアラモアナSC等、数店舗あります。
| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 20:54 | - | trackbacks(0) |
Red mango (レッドマンゴー)-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ワイキキビーチウォーク内の美味しいフローズンヨーグルトのお店Red mango (レッドマンゴー)です。


スタイリッシュな小さなお店☆ロケーションも味もすごく良いです!
いつも人でいっぱい。ハレクラニとワイキキ・パーク・ホテルに宿泊していたので、通る度に欲しくなってました。
美味しいし、リーズナブル!


オリジナル+マンゴートッピング・スモールサイズ $3.50
何度も言いますけど、これ美味しいです。最近ハワイ(アメリカ本土もかな)ではヨーグルトアイスが低脂肪とあって大ブレーク中ですが、ホント美味しい〜。
ワイキキで手軽に買えちゃうのも魅力☆
あと、一ドル割引き券もくれます。これでフルーツのトッピングが無料になって、$2.50で食べれちゃう!

ワイキキビーチウォークに行く際には、是非立ち寄ってみてください!

場所:ワイキキビーチウォークのホノルルクッキーカンパニー隣。
227 Lewers St. # R-126 Honolulu, HI 96815
平日は22時、休日は23時まで営業と夜遅くまで開いてます。
| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 03:09 | - | trackbacks(0) |
Cold Stone Creamery(コールドストーンクリーマリー)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ



超有名☆お馴染みソフトクリーム米国アイスクリームブランド☆Cold Stone Creamery(コールドストーンクリーマリー)です。
日本でも爆発的に店舗数を増やしてますね。

そういえば、ハワイに行く度にワクワク食べてるのにご紹介してなかったなぁ〜、と思いまして、今更ながらにレポートです。
あまりに有名店なので、レポいらないかなぁ〜なんてずっと思ってたんですが、好きだからこそのレポじゃないか!と最近気づきました(遅)

香り高い甘めのブレンドが、実にハワイの気候に合う美味しいアイスです。
苦手という方も多い強めの味ですが、わたしは大好物上向き
一番身近なところだと、ワイキキのカラカウア通りド真ん中店でしょうか。
上記の写真は、カイルア店です。店舗がオアフ島のいろんなところにあります。


BANANA SPLIT DECISION
バニラアイス+生バナナ+ローストアーモンド+イチゴ+ホイップクリーム+チョコレート
自分で好きにテイストが出来るというのが売りのお店でありますが、お店が作ったお勧めブレンドをそのまま買ってしまう小市民ぷりがよくわかるチョイスです。
美味しいッ!これに限るッ!って思ってるから…き、気にしないんだからね王冠2

場所:カイルアショッピングセンターのド真ん中。道に面した良いロケーションで、通るとすぐ見つかります。
他にもワードやワイキキのカラカウア通り、ウインドワードのロスドレス横などにも。そこらじゅうで見つかるお店です。
| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 01:16 | - | trackbacks(0) |
Tropical Iceland(トロピカル・アイスランド)-☆☆☆☆☆
ワイキキど真ん中、リニューアルされたばかりのロイヤル・ハワイアン・センター内にある
Tropical Iceland(トロピカル・アイスランド)です。


訪れた日が、ちょうどアロハフェスティバル真っ最中の夜なので、人が並んでいます。
でもコチラのアイスには、並ぶだけの価値があると思います!


マンゴーシャーベットシェイブアイス。$5.50前後だったかなぁ
これ、見た目が良いですよね!
シェイブアイスの上に生マンゴーと練乳とマンゴーアイスクリームがどっさりと乗ってます。
これがねー味が最高ッ!すごく美味しかったんですよー!
うはうは持ち歩いてたら、数回「それはどこで買ったの?」って声をかけられたりしたくらい。

味が色々選べるのも良いところなんです。
まず基本のシェイブアイス。フツーのカキ氷だと無料。練乳を凍らせたものをカキ氷にすると+50セント。
あとは載せるフルーツの有無。(キウイとかイチゴとか、好きなフルーツを選べます)
最後にアイスクリームの味が選べるって感じ。オリジナルテイストが出来ちゃいます。

ワイキキで美味しい物が手軽るに食べれると、本当にうれしくなります!
場所がまたいいですしね。
ニュー☆ロイヤルハワイアンショッピングセンターは、キレイになったし
フードコートが新設されたので、A級もB級グルメも食べれちゃうし、これからも期待大です。

場所:ワイキキの中心。ロイヤル・ハワイアン・センター内2F
※2011年春・閉店
| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 11:34 | - | trackbacks(0) |
WAIOLA SHAVE ICE(ワイオラシェイブアイス)-☆☆☆☆☆
古くから超有名☆シェイブアイスのお店『WAIOLA SHAVE ICE(ワイオラシェイブアイス)』です。

ハレイワのマツモトシェイブと肩を並べるカキ氷のお店です。
どちらもなかなか簡単に食べに行けないところにあるのがネックですが…コチラは噂には聞いていましたがものすごい変なところにあります。



いやいや…そんなところにお店なんて無いダロ…あ?ああああ?ああー!!あれだああ!
ってなります。住宅地にいきなりポツーンって一軒あるんです。

今更何で行ってみたの?というとモヤモヤさまぁ〜ずハワイ編見たから(DVDも全部持ってます)が理由なわけですが…。
※余談ですが、モヤさまファンの証として、ハワイ出雲大社にも遊びに行ってきました

番組内に出てきた、こちらの人気シェイヴアイス『あずきボウル』を食しました。

でっかいのに$4.00もしなかったような。とっても懐に優しいお値段です。

これおいっし!おいしいいいい!です
おススメ!本当に氷が柔らかいです。新食感とはまさにこの事!!!!!

あとスズメがあずきを狙ってくるよ!泥棒スズメ本当にいました。

知ってましたか皆さん?
スズメって本気出すと空中で飛んだまま静止出来るんですよ?


いや冗談ではなくスズメって、空中で静止してアズキを狙うんだぜ…!?
やる気出した生き物ってすごい!!11!
そんなミラクル体験をしに、是非ワイオラシェイブアイスへ向かってみてください。

※場所:民家のど真ん中…としか言いようがないです。
2135 Waiola Street Honolulu, HI 96826 時間 8:00〜18:30
マッカリー通りとサウスキング通りの大きな交差点の、やや南にある小さめの路地を東方面に進んでいくと
いきなり子供たちがいたりするお店があります。探してみてくださいー!

| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 11:00 | - | trackbacks(0) |
マーブル・スラブ・クリーマリー(Marble Slab Creamery)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


最近おなじみになってきた、冷たい大理石上でアイスを混ぜるタイプのアイスクリーム店

マーブル・スラブ・クリーマリー(Marble Slab Creamery)です。

アラモアナSC下にあるフードマーケット(マカイマーケット)内にある店舗です。
実は全然人がおらずで…なんでだろう?でも店員さんもほとんど立ってないな〜…でもアイスが食べたいなー
なんて思いながら、クッキークリームをチョイス。
大理石でぐりぐりしてくれたのをいただきまーす。


別に…悪くは…悪くは無いと思うのですが。
絶対的にコールドストーンクリーマリーの方が美味しい…
とストレートに感じる。悪くはない…いや…もしかしたら悪いのかもしれない…いや、この店舗だけなのか。
このチョイスが失敗だったのか…と、アイスってあまりハズレがないと思ってたのですが、失礼だとは思うのですがひやひや正直あまり「美味しいッ!」とは思いませんでした。
な、何でかな?一緒に食べた人も「あー…人がいないはずだ」って言ってたのですが
一体このアイスに何が?ちょっと不思議です。

場所:アラモアナSC内・マカイフードコートにあります。行きやすい!
年中無休/ 9:30-21:00 (日曜:10:00-19:00)

| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 23:17 | - | trackbacks(0) |
Dave's Hawaiian Ice Cream(デイブス・ハワイアン・アイスクリーム)-☆☆☆☆

ハワイ生まれの濃厚なアイスクリーム
Dave's Hawaiian Ice Cream(デイブス・ハワイアン・アイスクリーム)です。


シングルワッフルコーンPOHAフレーバー $3.30
POHA味です。
せっかくなんだからハワイっぽいフレーバーにしよ〜と思って、楽器を見る子供の如くにケースに張り付いて見たのですが、並ぶアイスクリームの中で、一番最初にあったのがこの「POHA」でした。
なんてハワイっぽい名前!と思ってオーダー。POHAはPOHA Berryだとお店の人が言ってました。
ハワイってそういう名が多いですよね。
余談になりますが「PUPUPUHIストリート」を通った時は驚きました。ぷぷぷひ。カワイイ。

アイスの味はまろやかで甘すぎず濃厚。どこかハーゲンダッツに近いような、日本人好みの美味しさ。
ポハはレーズンのような味。
POHA Berryを検索してみたら、ハワイ特産のベリーみたいです。ラムレーズンラム抜きって感じ。オイシーです。

こちら、アラモアナセンターの「OLD NAVY」のお隣にある店舗なのですが、誰も誰もいませんでした……なぜ。ぜひぜひ行ってみてください!

※場所:公式サイトに場所が載っております→デイブス・アイスクリームの場所
| ハワイのアイスクリーム店(☆印が多いほどお勧め) | 09:44 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ