ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ステキな隠れ家プレイスで、美味しいプレートランチがいただけちゃうPioneer Saloon(パイオニア・サルーン)です。

正面から

中に入るとこんな感じ


問答無用に素敵です!

出来てすぐに色んな雑誌にも載ったのも納得なメニューとお店の作り。
やっぱりと言っちゃ何なのですが、日本人オーナーのお店です。
和食を中心に、ハワイナイズなプレートランチがリーズナブルにいただけます。


他にもホッケ $10とかたこのから揚げ $9とかホッとする居酒屋風あ

せっかくの豊富なメニュー類だというのに、フツーに頼んでみました。


もちこチキン $6 日替わりのアボガドアヒ丼 $10

アボガドアヒ丼おいしい!期待を裏切らないごはんです。
もちこチキンは味は普通かな?と思うけど、とってもお得プライス!!
※ずいぶん前の訪問なので、今は値上がってる可能性大デスゆう★
個人的にはお肉よりお魚がイイ感じかな〜。

ワイキキから少し足を伸ばすと行ける範囲のナイスな場所。
グルメ巡りの代表☆モンサラット通りにあります。
目の前には、日本上陸をものすごい速さで果たしたボガーツカフェがあったり
すぐ近くにワイラナ・シェイブアイスも。

場所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 tel:(808) 732-4001
月曜定休 他曜日11:00 - 20:00
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 17:56 | - | trackbacks(0) |
Forty Niner(フォーティー・ナイナー)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


とんねるずのお正月番組・2011年スペシャルハワイ編
汚いけれど美味しいお店(きたなトラン)で賞をもらった
ハワイのローカルレストラン
Forty Niner(フォーティー・ナイナー)です。


まずレンタカーが必須。バスでも行けるとは思いますが
何かのついでに行く〜というような、立地ではありません。

なんでこんな所に!?
…と、ちょっぴりビックリする場所にあります。
他に何もないこじんまりとした交差点に、こじんまりとあるので
先に「コレがレストランだ!」という写真をしっかり見ておかないと
気付かないかと思います。↓コレです。しっかり見てください!


画像の建物の後ろ側に、車2台〜3台分のスペースがありますので
そこに駐車しましょう。



入るとこんな感じ。
ご近所っぽいロコが数人、サイミンをすすっていました。

観光客が来るようになったために、メニューに日本語メニューがあります。
便利っ。


デカイソフトドリンク $1.95
ノーマルサイズドリンクです。大きさの比較に全世界共通サイズのタバスコ。
見た瞬間に「デカっ!」と声が出るレベル。
うんうん、ロコっぽくてイイ〜。
※こんなにいらないしっていう人は、ペットボトルのドリンク$1.25。
※さらに何か欲しいっていう人は、$2.75のアイスフロートセレクトも。


こちらの代表メニューのサイミン(小)$4.75
一言でいうと、ごくフツー。残念かも。
ハワイで売っている、冷凍サイミン麺+粉末の、インスタントサイミンの味がします。


ハンバーガー・デラックス $3.70
パテが厚くて、お値段もお得!
わたしの好きな、シンプルな味がします。
やっぱりハワイのハンバーガーは美味しいー


フォーティー・ナイナー・パンケーキ $6.95
ペラっとしたパンケーキに、ハウピア味のマカダミアンソースが乗っています。
好きな人は好きな味かもですが
「ブーキモ」のパンケーキソースを薄めて
+薄いハウピアソースを混ぜ込んだ感じ。
番組放映時は5ドル台でしたが、値上がりしてます。
こちらも残念…。

改めて行くなら、今度はフレンチトーストを頂きたいかな。

レンタカーを借りて、このお店のためだけに向かうというのは
少々モッタイナイと思って☆☆です。
暇があって、何か変わったことがしたい人はゼヒ!


それとこれも。

賞状☆ ちゃんと貼ってありました。
キャラクターは、ちょっと適当にぽいっと置かれてます(笑)
見つけてみてください。


場所:98-110 Honomanu St, Aiea, HI 96701
Kamehameha Hwy上の小さな交差点隅。かなり見つけるのが難しいです。
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 14:58 | - | trackbacks(0) |
W&Mバーガー(W&M BBQバーガー)-☆☆☆☆
グルメ巡りにナイスなスポットワイアラエ通りにある老舗バーガー店
W&Mバーガー(W&M BBQバーガー)です。



こちらのみのオンリー1店。日常的に愛されバーガーが頂けます。
余計な味がしなくて美味しい!好きな系統な味です。
マックのお値段で、ずっと美味しい物が食べられる幸せ…!
でもせっかくの旅行の時間費やして、レンタカーを使って食べにくる程ではないお店かな〜
…なもので、味もお値段も良いんですが、総合的に4つ星になってます。



チーズ・バーガー$3.45・フレンチフライポテト$1.95

なんと3ドル台!
どれだけお安いのかと。しっかり肉としっかりレタス。美味しいです。
フレンチフライポテトもカリカリサクッと揚げたて。
次々とロコが来ては、いっぱいポテトを買っていったりして
この安さと味なら、納得な感じ!

コチラオーダー場所。実にロコ〜♪な感じ


W&Mは、また小腹がすいたら寄りたいナーと思うお店です。
今度はステーキ・バーガーを食べてきたいー!
ワイアラエ通りを通る際には、W&Mバーガーをお忘れなく。

※場所が非常にわかりづらいです。
道を挟んで反対側正面に「フレッシュ・キャッチ」
(※7月26日発売のわたしのハワイ本「幸せハワイごはん」内で紹介してます)
という派手なタコ看板があるお店があるので、そこを目印にすると解りやすいかと。
駐車場の奥に店舗があります。


場所:3104 Waialae Ave., Honolulu HI 96816 TEL:808-734-3350
営業時間:(水)〜(金)10:00〜16:30 (土)〜(日)9:00〜16:30 (月)・(火)定休
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 10:37 | - | trackbacks(0) |
Poke stop(ポキ・ストップ)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ワイパフ・タウンセンターにある、シーフードプレートランチ専門店Poke stop(ポキ・ストップ)です。
といっても、ポキ以外にもお肉のプレートランチもあります。



メニューはこんな感じ。
お店入ってすぐにカウンターがあり、その頭上にどーんと大きくあって見やすい!


一度行ってみたかったお店&シーフード大好きなわたしたちとしては
フンパツしてエグゼクティブ・シェフプレートを張り切って注文。


奥/POKE STOP SEAFOOD COMBO$7.95 手前/EXECUTIVE CHEF PLATE $12.95

強そうな見た目…!
POKE STOP SEAFOOD COMBOはポキを焼いたものと、フリカケサーモンベリーのコンボ。
EXECUTIVE CHEF PLATEはショートリブ・カルビ、ガーリックシュリンプ、ガーリックアイランドフィッシュ、+選んだポキ(クリーミーポキにしました)
ぱくりと一口、見た目そのままの強い味!
どちらのプレートも同じ強い味!
二人そろっての第一声が「濃い」に。

塩を筆頭に、その他色々振りすぎていて、しょっぱい〜。
感覚的には「納豆食べる時に、付属のたれ+醤油の二重がけをしている人が、丁度いいと思うくらい」かな…?
何でこんなに濃くしちゃったのかな〜、と残念ポロリ
素材はとても良いのですが。
洗って食べたい衝動に駆られたくらいでした。
わたしのプレートチョイスが間違ってたのか…でも一番おススメのはずのシェフ・プレートだしなぁ。


それとスイーツも。オレオチーズケーキです。
全体的に粉が多くて、もそっとした食感。あと冷えてないのが残念。

ワイパフよりもさらに遠いですが、似たプレートランチ店だと
カポレイのエン・フエゴの味が、個人的には一押しです。
あ、ワイキキ近くだと、やや方向性がブレますがダイヤモンドヘッド&マーケットグリルもおススメですおはな

場所:ワイパフ・タウンセンターの端っこにあります。高速入り口近く。
三つのショッピングセンターから成り立つ場所なので、結構見つけにくいかも。
ワイキキからだと、H-1に乗ってパールハーバー方面へ。

| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 00:00 | - | trackbacks(0) |
KFC(ケンタッキー・フライド・チキン/ハワイ版)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


オンリーワンの店舗を追っかけ気味なこのブログですが
今回はケンタッキー・フライド・チキン(KFC)です。
勿論ハワイのオアフ島内のグルメ!


KFCワイケレ・プレミアムアウトレット店

フツーのケンタチキンとあなどることなかれ…
これは日本のメニューに無いチキンです



ケンタッキー・グリルド・チキン

揚げてないケンタのチキン!超ジューシー!すっごく美味しい!矢印上

オーブンでジリジリと焼くチキンって美味しいですよね〜。
それが気軽に食べれるってステキ。
フライドチキンよりも、塩分・カロリー共にかなりカットしつつも
香ばしくて美味しいという素晴らしいチキンです。
衣が無い分、大きさは日本国内で見るケンタのチキンより、小さく感じます。

何となく寄ったKFCでこのチキンを食べて、目からうろこになってから
小腹がすくと2ピース買っては、二人で分けたりを何度かしたくらいお気に入り。
日本のケンタでの発売が待ち遠しいッ。

是非このジューシーなグリルドチキンを味わいにちょこっとKFCに寄ったりしてみてください!
おススメです〜手

場所:今回わたしが食べたのは、アラモアナのドンキ近くの店舗&ワイケレプレミアムアウトレット店
他にも車で巡っていると、結構な数を見かけます。

| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 19:43 | - | trackbacks(0) |
Nico's Pier 38(ニコス・ピア・38)-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

『ハワイ!B級グルメ巡り』記事☆おめでたくも100番目はNico's Pier 38(ニコス・ピア・38)です。

2008年の旅の中で一番美味しいと思ったお店です。
お店の説明によると「フレンチ風ハワイごはん」を目指してるみたい。
ソースが凝ってて美味しい。この日はベシャメル、明日はタバスコで作ったクリームソースとか。
塩コショウで焼くだけシンプルステーキが最高!とは思うけど、ここはまた格別です。
コストパフォーマンスも相成って、行列は当然って感じ。


小さな外観。この中はすぐにカウンターになってます。
お客さんがはみ出て順番待ち。
食べるところは、手前の簡易なパラソルテーブルのみです。


Catch of the Day $8.95
マヒのソテーにホワイトソース。サラダはマカロニ・サラダとナロ(ベビーリーフ)サラダから選べるとのことで、ナロをチョイス。
「ナロ・グリーン・サラダ」は、どうもハワイの健康好きといいますか、自然派食品好きな人達に流行してる感じがします。
KCCのサタデー・ファーマーズ・マーケットにお邪魔した時も、地元産ナロコーナーに地元の奥様やおじさまがいっぱい群がってたし。
確かに質のいいベビー・リーフは、野菜本来の味を感じていいですよね〜。わたしもよく使う食材です。

さて…実際食してみると
あぁ…ニコスピアが大好きだ…
美味しい。美味しいですよ!コレ!
2008年度の旅での、一番お気に入りの一皿になりました。
全体的なバランスが良いし、何といっても、お魚がおーーいーーしーー!kyu

お勧めです!わたしもまた行きますハート

場所:1133 N. Nimitz HWY TEL:540-1377 月〜金6:30-17:00 土6:30−14:30 日曜定休
ピア38という、38番目の港にあるお店です。
海沿いのニミッツハイウェイを走ってると順番に番号が出てきて「38」の看板を曲がって海に向かって直進するとあります。
それと何と言ってもこちら「ニコスピア38」のおっきな看板が立ってもいるので、それを見たらくくっと曲がって下さい。
詳しくはオフィシャルHPに→nicospier38

| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 23:54 | - | trackbacks(0) |
Uncle's Fish Market and grill(アンクルズ・フィッシュ・マーケット)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


港町にある、フレッシュなシーフードプレートランチが食べれるUncle's Fish Market and grill(アンクルズ・フィッシュ・マーケット)です。


中に入ってビックリ。すっごい活気のあるお店!



港町を感じさせてくれる内装が良い!
海の町の美味しいご飯が、いい雰囲気の中食べれるって、すっごく贅沢かわいい

客層は主におじさま。
やっぱりね〜、もう魚がいいよね〜とか昭和生まれ的に思いながら、列に並んでオーダー。

光るベル(正しい名前がわからナイkyu)をくれます。わあ、ワイキキのチーズケーキファクトリーぶり。


しばらく待つ…。
キタ(n‘∀‘)ηひらめきピカリ


オーダーするところの一番上に
家のフィッシュ&チップスは冷凍ではないよ!といったデカ文字表示があったので
うっかり頼んだフィッシュ&チップス


ステキなルックスラブ
美味しかったです。
だからこそ、ちゃんとしたプレートランチを頼むべきでした…と今更思ったり。
人の多さが、絶対このお店は美味しいって教えてくれてます。
だからこそ、今度はプレートランチをリベンジして5つ星をつけたい!
そんなわけで、星4つ。

場所:1135 N Nimitz Hwy Honolulu HI 96817
ピア38という、38番目の港にあるお店です。
海沿いのニミッツハイウェイを走ってると順番に番号が出てきて「38」の看板を曲がって海に向かって直進するとあります。初めて行っても簡単にたどり着けました。

| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 23:30 | - | trackbacks(0) |
Zippy's(ジッピーズ)2008年度-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ハワイにしかない、ロコに愛されまくりファミレスZippy's(ジッピーズ)です。
2005年度版の記事はコチラ


ジッピーズ大大代表メニュー・チリフランク $7弱
ボブズで炭焼きの何かを食べよ〜と思って、ついでにお隣のジッピーズでも一品買った時のものです。

Zippy'sのチリは本当に美味しい!

でも見た目ヤダ何コレ!(※褒め言葉です)

このインパクトが、ものすっごい強すぎて、オーダー時に「負けるかもしれん…」と怯むかと思いますが、ゼヒ自分に打ち勝って「チリフランクをくれ!」って言ってみてください。

場所:904 Mokauea Street
色んなところにあります。詳しくはオフィシャルHPを→Zippy's

| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 00:37 | - | trackbacks(0) |
Golden Curry House(ゴールデンカレーハウス)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


ハワイのココイチ的カレー屋さんGolden Curry House(ゴールデンカレーハウス)です。



チキンカツカレー $7.00

カレーというよりも、チキンカツを乗せたご飯に、水のようなカレーソースをちょっとかけてみましたって感じ。
メインのカツを食らえ!…ん?カレーは飲み物だろ?ってご飯です。
見た目が良いとはいえませんが、嫌いな味ではない。
ココイチのカレーのとろみと辛みがやや無くなったといったような…。

チェーン店のカツカレー好きは、意外とイケる味ではないでしょうか。
お客さんも、ロコがちらほら。けっこうな人気。
カレーライスの他に、カレーうどん$6.00や、牛丼$5.00などもあります。

場所:カネオヘの町の中心部にある、オアフでも大きなショッピングセンター『ウインドワードモール』内のフードコートです。
46-056 Kamehameha Hwy. Kaneohe
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 02:34 | - | trackbacks(0) |
China Town Express(チャイナ・タウン・エクスプレス)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ



ウインドワードモールのフードコート内にあるChina Town Express(チャイナ・タウン・エクスプレス)です。

野菜が食べたいなーと思いまして、色とりどりの中華に惹かれて購入。
ここで痛烈に作り置きのご飯は…目の前でグリルしてくれるご飯には勝てないという事を学びました。


単にチョイスが悪かったのか、どうも微妙な。チャーハンは固いし。お野菜は油っぽくて味の素の味のみだし…あせあせ
一番ヤバいと思ったのは、オカズ内のイカの感触でしょうか。な、…な!?ってなる。あれは…何だったのか。
ちとしょんぼりしました。
見た目はちっとも悪くない、むしろ良いんですが、もう行かな…げふげふん。

場所:カネオヘの町の中心部にある、オアフでも大きなショッピングセンター『ウインドワードモール』内のフードコートです。
46-056 Kamehameha Hwy. Kaneohe
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 02:18 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ