ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
SAFEWAY(セーフウェイのシュークリーム)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


アメリカの大手スーパーマーケットSAFEWAY(セーフウェイ)のシュークリームです。
見た目がステキだったので、2ピース入りをチョイスしてドライブついでに食べてみました。

セーフウェイは、他スーパーと比べてお惣菜スペースが充実してます。
この彩りは……びっくりと、ドキッとさせられる、カラフルクリームのケーキや
日本ではクリスマスくらいでしかお目にかかれない、鳥の丸焼き〜とか、どっかんどっかん置いてるので、見てて楽しいです。


クリームパフ2PC $2.89

味は…きちんとした生クリームではなく、よくパンケーキ上に乗っている
缶のホイップクリームがシューっと置かれている。
シューのような軽い皮に、軽いクリームが乗ると寂しいといった感想。
缶ホイップのあっさりした味も、軽過ぎて寂しい…と、ちょっと期待外れな結果に。
やっぱりドーンと濃厚で重い、カスタードクリームか、動物性の生クリームがシュークリームには合いますね〜。


場所:今回わたしが行ったのは、カパフルロード沿いのお店
ここが一番ワイキキに一番近いと思います。
以前JJダイナーがあった場所に、数年前にニューオープンしました。とてもキレイなスーパーマーケットです。
レナーズに遊びに行くついでに寄ってみると楽しいと思います!
コチラがオフィシャル→
SAFEWAYオフィシャルサイト

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 12:22 | - | trackbacks(0) |
エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)2009年-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ハワイグルメの第一歩☆超有名店エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)です。

お店のオーナーが日本の方に変わり、場所も変わったリニューアルオープンのエッグスンにお邪魔してきました。


前の場所よりもワイキキ中央寄りになり、より足が運びやすく。
外観もステキになりました。中もちょっと広くなった感じ。
客層はより日本人度アップでしょうか、以前は半分は白人さんだったように思うのですが、今回見た限り7割が日本人観光客、2割が中韓観光客です。
アーリーバードが$4弱くらいだった時は、ロコの方も結構見ていたのですが、全く見えず。
でもハワイな朝ご飯が、ワイキキで気軽に食べれるっていう点で、やはり貴重なお店だと思います。


レジで色々売ってる!
やっぱりパンケーキの素とか、お友達にあげたいものね〜。


今日のおススメ(壁にかけてあります)から

フレンチトースト薄切りピーチ&ホイップクリーム&マカダミアンナッツ添え $9.25

アーリーバードSP $7弱

エッグスンに久々に訪れて思うのはやはりこの雰囲気はイイ…ハート
一つ変わったことといえばお会計既に「チップ15%」が入ってたあたりでしょうか。
前は自分で計算して支払ってたんですが…15%は普通だしめんどくなくていいかな〜って感じ。
(この前日にワイラナ・コーヒーハウスで酷い目あってたので、むしろ良心的で感動しましたwふふっ。

どうしても、高くなってしまうけど、ワイキキで過ごすしかないのだ!時間がないのだ!
それっぽいご飯食べたいのだ!という人は、絶対に行った方がいいと思うお店デス。
時間のある人には個人的にはコア・パンケーキ・ハウスなどもおススメ〜きらきら
あと、わたしは朝しかお邪魔してないのですが、夕方17時から22時まで、パンケーキサンプラーという、色々な味の小さいパンケーキが食べれるという夢のようなメニューがあるらしいですヨ!
女子的には、それが一番な気が…どなたか試してきてみてくださーい!

過去のエッグスンのレポ記事はコチラ→2007年/2006年/2005年

場所:ワイキキ側から行く場合。カラカウア通りを西に向かっててくてく→ティファニーとナイキタウンの間の道を左に曲がる→すぐ!
実にわかりやすく見つけやすいロケーションです。朝だと特に人がそこだけわさわさいるから、すぐ見つけられるかと〜。
詳しくはオフィシャルHPにマップがあります。
6:00〜14:00/17:00〜22:00

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 10:18 | - | trackbacks(0) |
Koa Pancake House(コア・パンケーキ・ハウス)2008-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

カネオヘの町にある、美味しいローカルパンケーキのお店Koa Pancake House(コア・パンケーキ・ハウス)です。

2007年に訪れて大興奮。また訪れました。2008年度版です。
2009年も行くつもりです。もうすぐハワイッおてんき


ストロベリー・ホイップ・パンケーキ(ショートスタック) $6.50

アーリーバードSP $3.50

前とおんなじ絵面だムニョムニョ
だって…だって気にいったんだもん!

文句無しに美味しいです。安心して食べれるパンケーキ。お店の雰囲気も大好き。
是非食べに行ってほしい。でも人が増えると超高くなりそうで怖い…ああああ。

同じ物ばっかり食べるのもアレかしらん、と、ロコのみんなが頼んでいる

フライドライスもオーダー。
すごく日本のチャーハンです。お母さんが作ったチャーハンですね〜、ちょっと水っぽくてパラッとはしてない。
やっぱりコア・パンケーキハウスはパンケーキが良いです。

ドギーバッグをもらって、この後ビーチへ向かいました☆


場所:カメハメハ・ハイウェイ沿い、ウィンドワード・モールの裏手といった感じの場所です。
アメリカン・セービング・バンクを左折してすぐ。ちょっと判りにくいかも。気をつけて車を走らせてみてください。
46-126 Kahuhipa St Kaneohe HI 96744
年中無休 6:30〜14:00

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 16:54 | - | trackbacks(0) |
Chip & Chookie(チップ&クッキー)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ウォリーさんという、黒人のおじさまの作った素朴なアメリカンクッキーChip & Chookie(チップ&クッキー)です。


こちらカイルア店。本店らしいです。
ワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンター内にもあるお店です。
どうやら公式HPを見るとその2店舗しかみたい。…何故かアラモアナショッピングセンター一階で小さな店舗を見た記憶があるんですが…ち、違うお店だったのかな。
カイルアで何度か見てるうちに、ちょっとクッキーが欲しくなって購入。
いつもお土産に「ホノルルクッキーカンパニー」のショートブレット(美味い!)を買って帰っているので、チップ&クッキーもどうかな〜?なんて思ってたんですが
あまりスペシャルなお土産☆といった感じは無かったです。

実に素朴な感じのドロップクッキー。堅めに焼いたカントリーマァムていうのかな。
アメリカンクッキーです。
味も素朴。でも材料はショートニングを使わずにバターのみ!とこだわりがあるようで、お店で強調してました。確かに植物性油脂は怖いと評判ですものね;
何となく食べたくなってだったので、クッキーの写真がナイです。オゥフ…ふぅ〜ん

チョコレートチップピーカンナッツクッキー 0.25Q 税込$2.58購入。
ホテルで、暇を見てはぽりぽり食べました。おいしいオヤツゲット!って感じです。
アメリカンクッキーが好きな方はゼヒ!

場所:609 Kailua Road, Kailua, Hawaii 96734カイルア・タウンセンター内。
カイルアショッピングセンターど真ん中&通りに面した良いロケーションにあるので、すぐに見つかると思います。11:00-20:00

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 18:35 | - | trackbacks(0) |
IHOP(アイホップ)-☆☆


全米チェーン店、パンケーキや朝食で有名なIHOP(アイホップ)です。
コチラはワイキキ内にあるIHOP。

メニューはこんな感じです。

外に貼ってあるものをパチリ。
写真では見づらいですが、ちゃんと日本語でもメニュー名が入ってます。親切。

実はすっごくIHOPには期待していたのです。
すっごく美味しい!という感想とか、結構なお値段になってしまったエッグスンよりも、行きつけのお店になってくれるのでは?的な……。
うーん。嫌な感じで書くのは避けたいのですが…B級グルメに慣れきった自分的に、一番のネックはお値段でしょうか。



ブレックファストサンプラー&ストロベリーホイップパンケーキ。併せて$25前後

高いッ!と思う。がストレートな印象です。
こんな事を書くのはどうかと思うのですが
IHOPにて、エッグスンの良さをしみじみと痛感したのでした

エッグスンの、見た目の破壊力と、リーズナブルなお値段と美味しさは、ワイキキにおいて素晴らしい物だったんだなーと思いながらお店を出るといった感じでした。
去年エッグスンで「高い」とか思ってしまって…すみませんでした。あああ。

でもどっかのホテルに泊まると(単にオハナワイキキマリアになるのかな?;)無料でコチラのブレックファストセットがいただけるらしいのです。
そしたら、ものすごーく印象が変わってたかもしれない。
あと、ウインドワードショッピングセンターのIHOPの前を通ったら、○○時までは、朝食が5ドルだよ〜、みたいな広告があったりして。
それならば…それならば!という気持ちになったり。
ワイキキ店だから、地元民向けサービスが無かったりするのかな。

お味は、フツーに美味しいお店です。メニューも色とりどりカワイイし、子供は喜びそう。
でも日常的朝食カテゴリーに、2人で20ドル以上出したくないーといった、わがまま意見を通して星2つです!

※場所:ワイキキ中心部。オハナ・ワイキキ・マリア・ホテル一階にあります。

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 10:37 | - | trackbacks(0) |
エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)2007年-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ハワイに行く際に「グルメ」でググってみた、という方は絶対誰もが知っているパンケーキのお店
エッグスンシングス(EGGS 'N THINGS)です。
必ず毎年食べに行ってます。

ちなみに2005年度版はコチラ
2006年度版はコチラ



本日のおススメ/バナナフレンチトースト $9.00

やっぱりこの見た目は強い…!レギュラーメニューには載っていない、today'sメニューにあったフレンチトーストです。
こんなの日本では食べれないッ!


ベジタリアン・オムレツ $8.75(+パンケーキ3枚がついてます)
ベジタリアンオムレツをチョイスしてみたら、野菜がいっぱいでコレはおススメです。

ワイキキにあって、インパクトがあるパンケーキが食べれる!という点がそれだけでも十分優秀!美味しいですしラブ
でも……さすがに…もうこの値上がりようは……ひどすぎないですか…?
朝食のスペシャルも最初$3.75だったのに、世界的な物価上昇や燃油の関係もあるとはいえ、今や$6.25って…日本人いくら高くても食べに来るからいいじゃん☆的なのが、もう見えて見えて辛いのです。
この今回のお値段も2007年のもので、現在2008年はさらに値上がっています。
最初$7.00で食べてたストロベリーホイップパンケーキも、10$超えそう。
特に袋売りのパンケーキの粉の値上がりっぷりはヒドイ。

そんな訳で、超☆おススメ5つ星から減点4つです。
日本では、価格を上げないのも美徳の一部になってるけど、アメリカは売れてるならいくらでも上げる。来るなら上げる価値があるって事でしょ、ってなってますものね〜…;
まあ実際その通りなんですがたらーっ

毎日通ってた時期もあったけど、去年は1度食べに行きました。
でもパンケーキの衝撃が忘れられずに、1回は行ってしまうぅ。愛憎劇。くぅ〜〜。てれちゃう

※場所:旧場所からニューロケーションに移転!
オーナーが日本の方になったらしいデス。
新しい場所は、お店のHPに(よりワイキキ中心部に近く!)→エッグスンシングス☆リニューアルオープンマップ

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 12:26 | - | trackbacks(0) |
Koa Pancake House(コア・パンケーキ・ハウス)-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ



カネオヘの町にある美味しいパンケーキのお店Koa Pancake House(コア・パンケーキ・ハウス)です。
他にもファーストフード的にあるらしいのですが(残念ながらワイキキにはありませんモゴモゴ)店舗を構えているのはここのみのようです。

ココはものすごくおススメです。
まずおじいちゃんから赤ちゃんまで、年齢層が幅広い。ロコに愛されてます。

店内がステキにクラシカル!この雰囲気がまた良いーーー!


アーリーバードSP $3.50

コチラノーマルなセット。オムレツとパンケーキとホイップバター(あと卓上のソースかけ放題です)がついて$3.50!!!!!
ちょっと前のエッグスンを思い出すような、良心的なお値段…ふかふかで美味しいパンケーキが食べれちゃいます。


ストロベリー・ホイップ・パンケーキ(ショートスタック) $6.50

一気にテンションの上がるホイップパンケーキ!!!
この喜びを表すために、画像も少々大きくしましたグッド
これでもショート。大きいふわふわのパンケーキが3枚ついて、たっぷりイチゴとホイップです。
友達とシェアしたい方は、レギュラーサイズを選ぶとパンケーキが5枚で$ 7.50です。
どちらにせよ超お得で、超美味しいデス。これはイイ…イイよ!いいよいいよー!!!と盛り上がり


マグカップまで可愛く見えてきて写真を撮るひらめき
ふう…大満足です。コアパンケーキハウス良いッ!
唯一難点は、ロコが多すぎてなかなか駐車場に入れないくらいでしょうか。
カネオヘに遊びに行く際はゼヒこちらへ!

場所:
カメハメハ・ハイウェイ沿い、ウィンドワード・モールの裏手といった感じの場所です。
アメリカン・セービング・バンクを左折してすぐ。ちょっと判りにくいかも。気をつけて車を走らせてみてください。
46-126 Kahuhipa St Kaneohe HI 96744
年中無休 6:30〜14:00

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 00:55 | - | trackbacks(0) |
Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)2007年-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

カイルアビーチ近くにあります、パンケーキのお店Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)です。
コチラは2006年に遊びに行った時の記事です→Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)2006年

バナナパンケーキwithマカダミアンナッツソース(Pancake with "Kimo's"Macadamia Nut Sauce) $7.50

このマカダミアンナッツソースのパンケーキが忘れられずに、2007年も行ってきました!
やっぱり美味しい!このパンケーキは最高ですッ!!
1年で2ドルも値上がってしまった強気な一品ですが…美味しい。
もうこれだけでいい…これを食べるためだけに、ハワイに行きたいってくらい。
とろ〜りとかかった、こちらのオリジナルソースのパンケーキは、ゼヒ一度食べてもらいたい味。
ここでしか味わえないです。ああ〜、これを書いててすっごく食べたくなってきましたラブラブ


オムレツ/シーフードスペシャル $9.95

こちらはオムレツ。シーフードをチョイスしました。中身にカニカマ・オニオン・きのこ・チーズ・ホワイトクリーム。
海の食べ物がカニカマだけな気がしますが(笑)美味しいです☆
人気店で人が必ず並んでますが、カイルアに来た時には寄ってみてくださいラブ

※場所:非常にわかりにくい場所にあります。何度も車でグルグルして「あっ、アレだー!」ってやっと見つかる感じ。
看板は小さく、店舗も小さく、周りににぎわったお店等ありません。でもそこだけ人が集まって並んでるので、それを目印に。
131 Hekili St. Kailua, Hi 96734 OPEN:7:00-14:00(土・日曜 6:30-14:30) 月曜定休。
朝〜お昼のみの営業です。いつでもにぎわってる感じです!

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 22:11 | - | trackbacks(1) |
エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)2006年-☆☆☆☆☆
2006年も毎日のように通い詰めていました
もう超人気店で誰もが知っているパンケーキのお店
エッグスンシングス(EGGS 'N THINGS)です。

ちなみに2005年度版はコチラ


ストロベリーホイップクリームパンケーキ $9.00

強気にじりじりと値上げしていく一品ですが
これを食べずにハワイに来たなんて言えない…!!!!
すごぅい!!って興奮しながら食べて欲しい!
ちなみに、ウエイトレスさんの何となくな感覚で、ホイップの量が決まっているようです。
ウキウキ電波を発していたからなのか、いっぱい盛ってくれたような気がする!


ほうれん草・ベーコン・チーズのオムレツ+ミルクパンケーキ3枚のセット $10.00
オムレツも美味しいです。ふんわりほこほこ。
日本語メニューもあるので、じっくり選べます〜!


言わずとも知れた大人気店。
早朝からすごく並びます。出来るだけ6時半までには
せめて7時には行くと良いかと。

食べ終わった頃出てくると、このような行列が。


これから一日がんばるぞー!ってなるお店デス!おススメ!

※場所:旧場所からニューロケーションに移転!
オーナーが日本の方になったらしいデス。
新しい場所は、お店のHPに(よりワイキキ中心部に近く!)→エッグスンシングス☆リニューアルオープンマップ

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 16:37 | - | trackbacks(0) |
チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)-☆☆☆

ワイキキど真ん中☆ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内にあります有名店!
チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)です。

いつでも大人気。人でいっぱいのレストランです。
白人の方から日本人までワイワイと。
あまりに並ぶぽいので、とりあえずコチラの代表!「チーズケーキ」をテイクアウトしました。


こんな感じにいっぱい並んでます。
どれにしよーかな〜〜〜!vvvv



ノーマルなチーズケーキと、ストロベリーチーズケーキにしました。
どっしり重くて、たっぷりホイップクリーム。アメリカ!!!
お値段なんと1個9$近くしちゃいます。
プレートランチうっかり2回くらい食べれるお値段!

早速ひとくちパクリ!
口いっぱいにアメリカが!!!!
何て重い甘さか!?


殺す気か!!!ってくらい甘いです〜。
あまーい、あぁぁああまーーい。

わたしは甘い物だぁい好きな人間だと思うのですが(思っていたのですが…が正解)
1ピースが食べきれず、三日かけて食べました(笑)
いや、冗談抜きに、すごい甘いです。
ケーキだけの判定で星3つなのですが
「殺す気かあ!!!」って叫ぶためにも一度行ってみるとよろしいかと思います〜。
ご飯はどうなのカナ…?

場所:ワイキキど真ん中。ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター1階。東側大きく場所を取って、どーん!とした店構えです。
2301 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
11:00-23:00(月〜木) 11:00-24:00(金、土) 10:00-23:00(日)
| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 16:42 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ