ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Bellows beach(ベローズ・ビーチ)-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:旅行


週末のみ解放される、米軍エリア内の隠れ家的最高☆ビーチ『Bellows beach(ベローズ・ビーチ)』です。
ガイドブックにもほとんど載っていないビーチかと思います。

入る時に軍人さんに、車内から会釈したりして、ちょびっとドキドキ感を味わいつつ進むと
そこにはあまりに良すぎるビーチが!!!

場所的には、カイルアとワイマナロのちょうど真ん中あたり(なんてアバウトな説明;すみません)
土日祝のみ解放される、米軍基地内にある美しいビーチです。


とにかく広くてキレイ!
今まで行ったビーチの中でもトップクラス!!遠浅の美しい海。
人もほどほどの少なさ。ほぼロコ100%。
ライフセーバー常駐。もちろんシャワーや着替え場所も有ります。

なんといってもコレがいい!
ハート駐車場がものすごく大きくて、すぐ停めれる手
ハート木陰がいっぱいある+人が少ないから場所取り楽々手


これって、すごく大事な事ですよね。
いつまでもいられる、ステキなビーチです。
週末はゼヒ!わたしもまた行きたい!


| オアフ島のビーチ! | 19:17 | - | trackbacks(0) |
Hanauma Bay(ハナウマ湾)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:旅行



ワイキキビーチの次に有名だと思われるHanauma Bay(ハナウマ湾)です。

常に人がいっぱい!わたしも時間に余裕があるならば、どうにか遊びに行きたいステキなビーチです。
とにかくキレイです。上から見た海も、近くで見た海も良いっ。
海に入ってすぐにお魚やサンゴが見られてしまう魅力。
ここに行くからには、絶対に絶対にスノーケルセット(マスク+スノーケルで十分)を持っていきましょう!!!
フィンは全然いらない大きさの湾です。ちゃぱちゃぱしてると、端から端まで行けちゃいます。
レンタルスノーケルもありますので、無い場合は絶対借りましょう!
レンタルの際にクレカor現金デポジット$30(?)が必要になるみたいです。

とにかく南国的お魚を見ないと!これを見ないとここにお金を払って来た意味が無いです。
あとスノーケルが無いと、どうにか足を着こうとしてしまって、サンゴを踏んでしまうという超禁断行動をしちゃう羽目に。


でも時間がものすごく取られるビーチ。ついでにお金も取られてしまいます。
ちょっと前まで$5.00だったんですけど、2009夏現在、ハナウマ湾に入るには大人1人$7.50が必要になります。

海に入る前に、地元の人で無い限りはまずショートムービーを見なければいけません。
ハナウマ湾は自然保護区なので、こういった行動は禁止してるよ〜という内容です。
水溶性のサンスクリーンは禁止NO!とか、魚への餌付け禁止NO!とか、サンゴを触るな踏むなNO!とか、あと歴史などについて15分程度だったかと思います。

入園料を支払って中に入り、このムービーを見るために整理券的な物をもらって、しばらく待ちます。
待ちたくなんかねえええって、ものすごい勢いで湾内に突撃していく白人さんを数回見かけたことがありますが、たいてい止められて怒られてますたらーっ
ちなみにシーズン真っただ中だと、整理券もらうにも並んでしばらく待ちます。
そしたら、急こう配の斜め45度的な坂を下って夢のハナウマベイ!
斜め45度マジ無理だし!って人のために、上まで連れてってくれる車が往復してて、$1.50で乗せてくれますバス
確か下りが$1.00だったけな。
往復シャトルと名がついてますが
実際は軽トラの荷物台にぎゅっと詰め込まれてドナドナ〜♪とノロノロ登っていくカワイイ感じです。

かゆいところに手が届く、さすが人気☆ビーチです。

駐車場もけっこうな取りあいです。駐車場→ハナウマ湾イン!まで、大体1時間半は見た方がいいと思います。
ぜひ余裕を持って遊びに行ってみてください!


場所:旅行者の味方!『ワイキキトロリー』で行けてしまうので、それが一番簡単かと。
わたしはレンタカーでしか行ったことがないのですが、駐車場が午前10時くらいだともういっぱいです。
場所はココ・マリーナセンター上あたり。ココ・マリーナに停めようとか思うと、帰り道の長さに耐えられないかも…。できるだけ早めに行ってみてください。

| オアフ島のビーチ! | 23:31 | - | trackbacks(0) |
Waimea Bay Beach Park(ワイメア・ベイ・ビーチパーク)-☆☆☆
JUGEMテーマ:旅行



おだやかな波、美しい砂浜。U字型の湾内にあるWaimea Bay Beach Park(ワイメア・ベイ・ビーチパーク)です。


ここは実にキレイなビーチです。絵になる!というか。
それに木陰も多いので、居心地が良いです。
ノースショアに向かう方はここを通ることになるので、上から見ても「キレイ…!」と思われると思うのですが。
実際に泳いでもステキな海です。
ビーチパークなので、ちゃんとライフセーバーも、トイレもシャワーも完備。


素人が何となく撮ってもサマになってしまう、素晴らしい景色!!

で。何で星3つなんですか?といいますと…
駐車場に入るのがほぼ不可能に近い………のです。
愚痴りますよ!
車で、次空いたら入るからねって待ってても、ほぼ全員がロコなので「ここ空いたら俺の友達の○○を入れるんだ、だからダメだ」って言われ続けるんです。
待ってても待ってても、友達とやらがやってきて、話をつけて場所を取っちゃう。結構待ったのですが、10箇所くらい空いたの全部取られちゃいました。これはヒドイorz……と、遠くに止める羽目に。
個人&レンタカーで行くのではなく、ツアーで連れてきてもらうと良い場所かもしれません。とってもステキな海なので、ゼヒ遊びに行ってみてください!

場所:ノースショアにあります。カメハメハハイウェイを走ってると見えてくる、ワイメア湾というU字型の内海内。
| オアフ島のビーチ! | 00:36 | - | trackbacks(0) |
KO O LINA BEACH(コオリナ・ビーチ)-☆☆☆☆

コオリナ/イヒラニ地区にあるKO O LINA BEACH(コオリナ・ビーチ)です。
高級リゾートです。行って驚きました。
まず地区に入った瞬間から高級リゾートです。道から風景から全て南国に満ち溢れています!
南国来た!!!といった気持ちでいっぱいになります。
ビーチは四つあります。今回わたしが行ったのは1番目のビーチ。
全て人工のラグーンで、周りの芝生も人工。荒い波は一切入らず、美しいし居やすい。

素晴らしービーチなのに、良くも悪くも人が少ないです。
理由は利用上の難点が多いことかと。これをクリア出来る人には超超おススメビーチです。


●難点1:全くお店が無い。
ショッピングセンターが無いとか、大きなスーパーマーケットが無い、といったレベルを超えています。
何もありません…。全てが一つのリゾート(ホテル)内で済ませられるといった、高級感溢れる場所です。余計な物がありません。
無いっていっても、ちょっとくらいあるんデショ?なんて思うと痛い目を見ます。ビーチどころか半径数キロの範囲で水すら売っていないと思った方が良いです。
唯一イヒラニ・マリオットホテルがドカーンと立ってますので、その中のバーで高いドリンクを買わないといけなくなります。自分でクーラーバッグと共に、食べ物・水を用意して持ってくる必要性有。
●難点2:駐車場が無い(あるけど小さすぎです)
朝の8時くらいに着いた時点で、最後の一枠を取れた!といった感じでした。
大きなキレイなビーチなのに、駐車場スペースはコンビニ前並みの大きさです。
道路上にも駐車スペースは無く、他に停めるところは皆無といった感じです。

以上をクリアするとステキなビーチが!

ほぼ全てが親子連れ。半分がホテル客で半分がロコ。
どちらもファミリーで、小さな子たちを連れています。
ラグーンだから、お魚なんていないかなと思いきや、岩場の所にちょこちょこっといたりします。
シャワー(ちょっと暖かい水が出て良かったです)・トイレ有。監視員常駐。

小さなお子さんを連れてる方は是非行ってみてください!!
| オアフ島のビーチ! | 10:52 | - | trackbacks(1) |
LANIKAI Beach(ラニカイ・ビーチ)-☆☆☆
天国と呼ばれるLANIKAI Beach(ラニカイ・ビーチ)です。

このビーチ…大変曲者です。すばらしいビーチなのですが、ビーチパークではないので駐車場もシャワーもライフセイバーの常駐もありません。
情報もなく思い立って、ビーチに行こう!となると、まずたどり着けません(そのいい例がわたしたち)。
住宅地の傍らに勝手に車を停めて(停めていい所と悪いところがあるので注意)、住宅地の合間にある狭い道をそっと抜けて、やっとたどり着きます。

その様子をごらんください。

ここを抜ければいけるかな〜?


失敗!!
誰かのプライベートビーチ状態です。いかんです。元に戻る。

→黒ラブを連れてお散歩中のロコの子(カワイイ)に泣きついてみる。
「ビーチなら3つ先よ?わたしも行くわよ」との事。


ココかな…?これは怪しい道だな〜。


正解!!!天国の海です!
| オアフ島のビーチ! | 10:13 | - | trackbacks(0) |
『カイルアビーチ』-☆☆☆☆☆



オアフ島の東にある白い砂浜の、とてもキレイなカイルア・ビーチです。

アメリカ国内の最も美しいビーチ!の一位に選ばれたところとあって、とにかくキレイです。
位置もワイキキから遠く、東海岸にあるため、観光客・ロコが半々といった感じで、人がとっても少ないです。
写真は誰も写っていませんが、これで真夏の正午あたり。ほとんどプライベート・ビーチ感覚です。白い砂浜と遠浅の海。

特にオススメな所は、「砂浜に木陰がある」という点。焼けにくいし、荷物もあつ〜くならずにすみます!
これもオススメな点。波がほとんどないために、サーファー・水上スキーといった人が全くおらず、とても安全です!


端っこではダイビングの練習もしてます。本当に、波打ち際で遊んだり、泳いで遊ぶ人のためのビーチ!子供連れ・泳げない人・ファミリー・カップル全般に大オススメです!



駐車場(もちろん無料!)からビーチまでは、こんな感じ。風景ものんびりしててステキです。
更衣室・トイレ・冷水シャワー(笑)も完備。ライフガードも常駐してます。

※場所:ワイキキから、ひたすら東へ。ハナウマ湾を右手に海を見ながらlikelikeHighwayを北へドライブで約1時間
・山の真ん中「Pali HW」を通っていくと、なんとワイキキより20分ほどで着いてしまいます〜
| オアフ島のビーチ! | 21:52 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ