ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
クランベリージュース
JUGEMテーマ:グルメ


ハワイでこれ食べるとイイですよ〜、というオススメです。

クランベリージュース
クランベリージュース

豊富なラインナップにビックリ!
現在アメリカでは、クランベリージュース大ブレイク中なのですが
スーパーに行ってみたら、想像以上で驚きました。
これ全部クランベリージュースのみです。
間違いなく、去年はこんなに無かった…!
オレンジジュースよりも、場所を取って置いてあります。

いまやアメリカのお家の冷蔵庫には、必ずクランベリージュースが入ってると聞いていたのですが
これ見ると、本当なんだな〜〜!と納得させられます。

抗酸化成分が、すっごく多い食品らしいですヨ。
ポリフェノールの多さもあって、アンチエイジング効果も、とかとか。
お医者さんも薦めてくるクランベリージュース。
わたしも日本で「クランベリージュースを毎日小さいの1パック飲むとイイ」
って言われたんですけど、全然売ってないんですよね〜;
あっても果汁10%〜20%程度で、とってもお高いっ!

その点ハワイは、100%クランベリージュースが気軽に試せます。
どっかり2リットル入りを買って(100%ジュースで6ドルほど)
毎日コップ一杯飲んでましたハート
そのうち日本でも100%クランベリーが、気軽に飲めるようになるといいな〜ニコッ

| その他ハワイ旅グルメ | 17:57 | - | trackbacks(0) |
ワイキキ・パーク・ホテルのチョコレート
JUGEMテーマ:グルメ



ハレクラニお隣の、姉妹ホテルワイキキ・パーク・ホテルのウェルカム・チョコレートです。

でっかくていっぱい入っている!
デコレートがいい感じです。味は…フツーかな?
| その他ハワイ旅グルメ | 22:16 | - | trackbacks(0) |
ハレクラニのチョコレート
JUGEMテーマ:グルメ




ハレクラニホテルのお部屋に入ると、ちょこんとお迎えしてくれるチョコレートです。
見るからに麗しいパッケージ。食べてもすっごく美味しい!
誰かにプレゼントしたくなっちゃう。

あとフルーツ&シャンパンがあります。
| その他ハワイ旅グルメ | 22:12 | - | trackbacks(0) |
番外編:ハワイ路線-NW(ノースウエスト航空)の機内食
JUGEMテーマ:旅行


2008年の旅は、ホノルル⇔成田、往復ビジネスでした。
今さらりと言いましたが、初ビジネスです。はぁはぁ。大興奮。横になれちゃうよ、スゴイ。
なんかウェルカムシャンパンだってグラス渡されたよ、わあわあ。

たまごのような、くるんっとした座席と、一番横になれそうってことで、ノースウェスト航空を選択しました。
そのご飯ラインナップです。どう見ても旅行中のごはんで、これが一番豪華です。
わたしはお酒が呑めないので、ウェルカムシャンパン以外全部ジュースなので、お酒呑む人からすると考えられないらしいですが…それはさておき、ご飯!ごはん!










見ての通り、日本食もあります。豪華〜。
基本ガッツリご飯です。デザートも美味しい。
朝食のフルーツとデニッシュも美味でした。
ビジネスだというのに、食事がエコノミーと一緒で、丸ごとトレイでやってくるNW…と、嫌がる人もいるみたいですが
わたしは好きですね。NWイイッ!
| その他ハワイ旅グルメ | 19:30 | - | trackbacks(0) |
マグロのトロより、赤身の方が高値!
JUGEMテーマ:グルメ

コレ、ちょっとしたトリビアなんですけど。
何となくスーパーマーケットの『Times』をうろうろしてて、ふと見つけてビックリ!


写真上 AHI Berry(まぐろトロ)$3.35 写真下 AHI (まぐろ赤身)$4.85
重さは同じくらいです。
トロ部分より赤身の方が高価なのですよーーー!
不思議…!やっぱりお肉と一緒でハワイは重みのある赤身を好むのかな〜。
ポキにするから、赤身は重要なのかな。面白いですよね〜。
| その他ハワイ旅グルメ | 22:36 | - | trackbacks(0) |
缶のコナコーヒー


お店以外のお気に入りちょびっとグルメ紹介です。
ハワイ限定!コナコーヒー!!
缶なので、セブンイレブンやABCストアで気軽に買えちゃうとこが良いデス。
あと日本には無いUCCコーヒーの350ml缶もついでにパチリ。
缶のデザインが可愛いのが良い!
| その他ハワイ旅グルメ | 17:03 | - | trackbacks(0) |
POM(ポム)100%フルーツのボトルドリンク


ハワイに行ったらコレ飲むといいですよ☆というおススメです。
POM(ポム)というドリンクです。くにゅっとした見た目がカワイイ☆
これはマンゴー100%のPOM。

キャメロン・ディアスが毎日飲んでると聞いて、ハワイにいる間だけでも…と真似っこして毎日飲んでました。
ビタミンが、じわ〜っと体に浸みる感じ。
マンゴーとかザクロとか種類もいろいろ。
女性の方はゼヒゼヒ!(男性の方でもゼヒゼヒ!)
| その他ハワイ旅グルメ | 16:52 | - | trackbacks(0) |
番外編:ハワイ往復機内食(ANA)
今回の旅のエアは往復共にANAでした。ちなみにエコノミー。
機内食が美味しかったので、ついでにご紹介します。
やっぱり日系の航空会社のご飯は美味しいですね〜。


成田→ホノルル:ビーフカレー
機内にたちこめるカレーの匂いに勝てる日本人がいるでしょうか!?
即カレーを選択。相方も同じく。
とっても美味しかったです。すんごいお肉の量で、むしろ邪魔なのでは?くらいに入ってて(笑)豪華!
あとケーキがすごく美味しかったのです!!!!
このちょこっと入ってる小さいやつ。チーズケーキなんですけどね、ほんっとうに美味しくて、お金出して買って持ち帰りたいくらい。
たぶん…たぶんこの旅一番美味しいケーキだったデス。こそっと独白。


ホノルル→成田:サーモン
これもまた美味。すっごく厚いサーモンがどーんと!サラダも美味しかった。
実はわたし、もう1選択の方の鶏つくねをセレクトしてしまい失敗でした…。
見極めるのってほんとに難しい。
| その他ハワイ旅グルメ | 08:48 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ