ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Macadamian Nuts Syrup(マカダミアン・ナッツ・シロップ)
JUGEMテーマ:グルメ


これお土産にいいですよ〜(特に自分用)っていうおススメです。

ブーツ&キモズマカダミアンナッツソースパンケーキが食べたくて
ハワイに行く度に、カイルアに向かっているわたしですが
あのパンケーキぽいものが自宅で作れないかなぁと思って
「マカダミアン」のソースは無いものか〜と
色々なスーパーを巡って見つけました。



Maui Jelly FactoryのMacadamian Nut Syrup

見た目やや黄色味かかった、透明なシロップ。
マカダミアンナッツオイルとそっくりの外見です。
オイルは種類が色々あって、沢山売っているので混同注意☆

お試しで買ってみたのですが
これを使うと相当近いものが作れる…!
かなり甘いシロップなので、このシロップに
5分立て〜7分立ての生クリームと
カスタードクリームをノンシュガーで合わせてみると
かなり本物に近い感じになります。


パンケーキを焼いて〜


カスタードの手持ちが無かったのでundefined冷蔵庫に入っていた生クリームと
ホイップバターをほんのちょっぴり+マカダミアンナッツソース。
少し固めになっちゃったけど、味は上々♪undefined

ゼヒお試しあれundefined

| ハワイのお土産☆アイテム | 11:22 | - | trackbacks(0) |
MINATOのシュリンプマリネソース
JUGEMテーマ:グルメ

日本でハワイのあの味を…!という時の、お手軽☆お土産アイテム『MINATOのシュリンプマリネソース』です。
ガーリックが効いてます。



このミナトのソースの他にも、スーパーにはガーリックシュリンプ用ソースがいくつも売ってるのですが
実際それぞれを手にとってみるとわかると思いますが
この一品に落ち着くかと思います…なぜなら


他のソースは全部ビンなのに、これはペットボトル入りで軽いから…!き

スーツケース入れて持ち帰るんだろ?と見透かされているようで、小憎い演出だッ!
でも実際作ってみても本当に手軽だし、美味しく出来ちゃいます。


| ハワイのお土産☆アイテム | 19:36 | - | trackbacks(0) |
ハワイ限定☆HERSHEY'S×MAUNALOAコラボ・KISSチョコ
JUGEMテーマ:グルメ




おススメお土産アイテムです。
ハワイ限定☆HERSHEY'S×MAUNALOAコラボ・KISSチョコ

とっても優秀!おススメお土産手

もっといっぱい買ってくれば良かったな〜って思ってます。
箱でチョコあげるほどでは…とか、箱のマカダミアンチョコってかさばる…って場合の、お友達向けバラ撒きお土産にもってこい。

ハワイ限定コラボアイテム!!!ってだけで、テンションあがるのに。質もいいッ!
あと自分用にも絶対買うべき。お手頃価格のお手頃の大きさなのに、満足度は半端ないです!
しばらく楽しめるボリュームは素晴らしい。

よく見るハーシーズのキスチョコの中に、マウナロアのクラッシュマカダミアンナッツが、はみださんばかりにゴロゴロ入ってます。
ていうか、はみだしてます。

大抵のお店で手に入る点も優秀!
ウォル☆マートやドンキといったスーパーは勿論、何といってもABCストアで手に入るのが嬉しいぴかぴか
おススメは、必ず訪れるであろうアラモアナセンター内のロングスあたりでまとめ買いですムード
(アラモアナのロングスは、他スーパーマーケットより安かったりするので、観光客の味方過ぎて時々怖くなります…w)

| ハワイのお土産☆アイテム | 03:59 | - | trackbacks(0) |
おススメお土産-LONGS DRUGのサプリメント
JUGEMテーマ:旅行



ロングスドラッグのサプリメントです。
マルチミネラル&ビタミン

サプリメント大国アメリカの、マツキヨ的薬局ロングスのサプリメントは、超☆お得デス。
毎回何かしらのサプリを買って帰ってます。

これは300粒入って(10か月分)14ドル弱くらいでした。
絶対に一度は行ってしまう「アラモアナ・センター」にも入ってるロングス。
欲しかったサプリを試してみるいい機会かと!
| ハワイのお土産☆アイテム | 19:12 | - | trackbacks(0) |
ジェミマおばさんのパンケーキ(AUNT-JEMIMA Butter Milk Pancake)


コレお土産にいいですよ!というおススメです。
「パンケーキ」という心弾む響きに弱いわたし
大きなスーパーを回り、パンケーキの素を色々と買ってみて、コレだ!とたどり着いた一品。
超お安いです。$2程度だったような…?(すみません、今度メモってきます;)


黒人のおばさま、ジェミマさんが目印です。
ふわっと美味しいパンケーキが、お水だけで出来ちゃう!
ちょっぴりミルクを混ぜるとまた最高!
ハワイで一緒に買ったメイプルシロップをたっぷりとかけて至極☆☆☆

あ。一つ問題が!
なんとこのパンケーキの箱、箱のみなんです
箱の中にいきなり粉が入ってます!必ずビニール等で包装してスーツケースへ〜!
そうじゃないとスーツケースが粉まみれに…(←やっちゃった人)
| ハワイのお土産☆アイテム | 14:57 | - | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ