ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< ハワイ限定☆HERSHEY'S×MAUNALOAコラボ・KISSチョコ | main | KFC(ケンタッキー・フライド・チキン/ハワイ版)-☆☆☆☆ >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)2009年-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ハワイグルメの第一歩☆超有名店エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)です。

お店のオーナーが日本の方に変わり、場所も変わったリニューアルオープンのエッグスンにお邪魔してきました。


前の場所よりもワイキキ中央寄りになり、より足が運びやすく。
外観もステキになりました。中もちょっと広くなった感じ。
客層はより日本人度アップでしょうか、以前は半分は白人さんだったように思うのですが、今回見た限り7割が日本人観光客、2割が中韓観光客です。
アーリーバードが$4弱くらいだった時は、ロコの方も結構見ていたのですが、全く見えず。
でもハワイな朝ご飯が、ワイキキで気軽に食べれるっていう点で、やはり貴重なお店だと思います。


レジで色々売ってる!
やっぱりパンケーキの素とか、お友達にあげたいものね〜。


今日のおススメ(壁にかけてあります)から

フレンチトースト薄切りピーチ&ホイップクリーム&マカダミアンナッツ添え $9.25

アーリーバードSP $7弱

エッグスンに久々に訪れて思うのはやはりこの雰囲気はイイ…ハート
一つ変わったことといえばお会計既に「チップ15%」が入ってたあたりでしょうか。
前は自分で計算して支払ってたんですが…15%は普通だしめんどくなくていいかな〜って感じ。
(この前日にワイラナ・コーヒーハウスで酷い目あってたので、むしろ良心的で感動しましたwふふっ。

どうしても、高くなってしまうけど、ワイキキで過ごすしかないのだ!時間がないのだ!
それっぽいご飯食べたいのだ!という人は、絶対に行った方がいいと思うお店デス。
時間のある人には個人的にはコア・パンケーキ・ハウスなどもおススメ〜きらきら
あと、わたしは朝しかお邪魔してないのですが、夕方17時から22時まで、パンケーキサンプラーという、色々な味の小さいパンケーキが食べれるという夢のようなメニューがあるらしいですヨ!
女子的には、それが一番な気が…どなたか試してきてみてくださーい!

過去のエッグスンのレポ記事はコチラ→2007年/2006年/2005年

場所:ワイキキ側から行く場合。カラカウア通りを西に向かっててくてく→ティファニーとナイキタウンの間の道を左に曲がる→すぐ!
実にわかりやすく見つけやすいロケーションです。朝だと特に人がそこだけわさわさいるから、すぐ見つけられるかと〜。
詳しくはオフィシャルHPにマップがあります。
6:00〜14:00/17:00〜22:00

| ハワイのスイーツ店(☆印が多いほどお勧め) | 10:18 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:18 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/103
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ