ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< MINATOのシュリンプマリネソース | main | Macadamian Nuts Syrup(マカダミアン・ナッツ・シロップ) >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
Poke stop(ポキ・ストップ)-☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

ワイパフ・タウンセンターにある、シーフードプレートランチ専門店Poke stop(ポキ・ストップ)です。
といっても、ポキ以外にもお肉のプレートランチもあります。



メニューはこんな感じ。
お店入ってすぐにカウンターがあり、その頭上にどーんと大きくあって見やすい!


一度行ってみたかったお店&シーフード大好きなわたしたちとしては
フンパツしてエグゼクティブ・シェフプレートを張り切って注文。


奥/POKE STOP SEAFOOD COMBO$7.95 手前/EXECUTIVE CHEF PLATE $12.95

強そうな見た目…!
POKE STOP SEAFOOD COMBOはポキを焼いたものと、フリカケサーモンベリーのコンボ。
EXECUTIVE CHEF PLATEはショートリブ・カルビ、ガーリックシュリンプ、ガーリックアイランドフィッシュ、+選んだポキ(クリーミーポキにしました)
ぱくりと一口、見た目そのままの強い味!
どちらのプレートも同じ強い味!
二人そろっての第一声が「濃い」に。

塩を筆頭に、その他色々振りすぎていて、しょっぱい〜。
感覚的には「納豆食べる時に、付属のたれ+醤油の二重がけをしている人が、丁度いいと思うくらい」かな…?
何でこんなに濃くしちゃったのかな〜、と残念ポロリ
素材はとても良いのですが。
洗って食べたい衝動に駆られたくらいでした。
わたしのプレートチョイスが間違ってたのか…でも一番おススメのはずのシェフ・プレートだしなぁ。


それとスイーツも。オレオチーズケーキです。
全体的に粉が多くて、もそっとした食感。あと冷えてないのが残念。

ワイパフよりもさらに遠いですが、似たプレートランチ店だと
カポレイのエン・フエゴの味が、個人的には一押しです。
あ、ワイキキ近くだと、やや方向性がブレますがダイヤモンドヘッド&マーケットグリルもおススメですおはな

場所:ワイパフ・タウンセンターの端っこにあります。高速入り口近く。
三つのショッピングセンターから成り立つ場所なので、結構見つけにくいかも。
ワイキキからだと、H-1に乗ってパールハーバー方面へ。

| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 00:00 | - | trackbacks(0) |
| - | 00:00 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/110
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ