ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< 7月26日発売「幸せハワイごはん」のサンプル漫画です♪ | main | Cream Pot(クリーム・ポット)-☆☆☆☆ >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Forty Niner(フォーティー・ナイナー)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


とんねるずのお正月番組・2011年スペシャルハワイ編
汚いけれど美味しいお店(きたなトラン)で賞をもらった
ハワイのローカルレストラン
Forty Niner(フォーティー・ナイナー)です。


まずレンタカーが必須。バスでも行けるとは思いますが
何かのついでに行く〜というような、立地ではありません。

なんでこんな所に!?
…と、ちょっぴりビックリする場所にあります。
他に何もないこじんまりとした交差点に、こじんまりとあるので
先に「コレがレストランだ!」という写真をしっかり見ておかないと
気付かないかと思います。↓コレです。しっかり見てください!


画像の建物の後ろ側に、車2台〜3台分のスペースがありますので
そこに駐車しましょう。



入るとこんな感じ。
ご近所っぽいロコが数人、サイミンをすすっていました。

観光客が来るようになったために、メニューに日本語メニューがあります。
便利っ。


デカイソフトドリンク $1.95
ノーマルサイズドリンクです。大きさの比較に全世界共通サイズのタバスコ。
見た瞬間に「デカっ!」と声が出るレベル。
うんうん、ロコっぽくてイイ〜。
※こんなにいらないしっていう人は、ペットボトルのドリンク$1.25。
※さらに何か欲しいっていう人は、$2.75のアイスフロートセレクトも。


こちらの代表メニューのサイミン(小)$4.75
一言でいうと、ごくフツー。残念かも。
ハワイで売っている、冷凍サイミン麺+粉末の、インスタントサイミンの味がします。


ハンバーガー・デラックス $3.70
パテが厚くて、お値段もお得!
わたしの好きな、シンプルな味がします。
やっぱりハワイのハンバーガーは美味しいー


フォーティー・ナイナー・パンケーキ $6.95
ペラっとしたパンケーキに、ハウピア味のマカダミアンソースが乗っています。
好きな人は好きな味かもですが
「ブーキモ」のパンケーキソースを薄めて
+薄いハウピアソースを混ぜ込んだ感じ。
番組放映時は5ドル台でしたが、値上がりしてます。
こちらも残念…。

改めて行くなら、今度はフレンチトーストを頂きたいかな。

レンタカーを借りて、このお店のためだけに向かうというのは
少々モッタイナイと思って☆☆です。
暇があって、何か変わったことがしたい人はゼヒ!


それとこれも。

賞状☆ ちゃんと貼ってありました。
キャラクターは、ちょっと適当にぽいっと置かれてます(笑)
見つけてみてください。


場所:98-110 Honomanu St, Aiea, HI 96701
Kamehameha Hwy上の小さな交差点隅。かなり見つけるのが難しいです。
| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 14:58 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:58 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/120
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ