ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< Forty Niner(フォーティー・ナイナー)-☆☆ | main | ハワイ4コマ >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Cream Pot(クリーム・ポット)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


ワイキキの西の外れ、運河沿いにあるハワイアン・モナークホテル1Fにある
Cream Pot(クリーム・ポット)です。

数年前、ちょうどおやすみ中で寂しい思いをしたお店。
再度伺ってみました。


特徴としては「オシャレカフェ飯」の頂けるハワイのお店
南国にしてはめずらしく、ヨーロッパ系をイメージさせる外観。
こ洒落た朝食〜ブランチがいただけます。
日本人女子ウケは間違いなく良し!

ホテル内からの入り口はこんな感じ



外からの入り口はこんな感じ


ほとんどの人が、ホテル内からの入り口を使用してます。


メニュー表。日本語メニューもあります。
アジア系の方がオーナーなようです。
スムーズに日本語を話す方もいるので、もしかしたら日系の方かも。


ごはんはこんな感じ

フレンチ・オムレツのサーモン(自家製サーモンマリネ・マウイオニオン)$14.50


ベルギー・ワッフル・ストロベリー(クリーム・アングレイズソース添え)$11.50

最初、クリームポットの名物「スフレ・パンケーキ」を頼もうと思ったんですが
時間がかかる、30分程かかると言われ、ベルギー・ワッフルに変更。
でもどちらにせよ30分以上かかるので
好きなメニューを選ぶと良いと思います。

味はすごく良い!
繊細に作られています。大味が多いハワイ飯の中、めずらしいごはん!
時間に余裕があり、ゆったりと、少し良い朝食を取りたいって人におススメです。

問題としては、かなり時間がかかるという点。
あと少々お高いあたりでしょうか。IHOPと大体同じ値段と思えばいいかな〜と。
アメリカンどっかりなら他店。フレンチタイプで繊細な味が恋しくなったらココ。
気分によって使えるお店です。

ハワイで少々長い滞在をする時
ガッツリごはんに疲れた時
たまにはのんびりしちゃおっかな〜と思った時に、行ってみてください。

あと、テラスはわんこOKみたい。
今回テラスで頂いたのですが、お隣にいました。
テーブルの上にどっかり(笑)
声をかけて、了承をいただいてパチリ☆
日本なら周りのお客さんに、ヒソヒソされちゃう状態ですが
ハワイなら許されそうな感じ。かわいいいい


場所:444 Niu Street, Hawaiian Monarch Lobby Floor, Honolulu, HI 96815
ワイキキ西の外れ、アラワイ運河沿いのホテル「ハワイアン・モナークホテル」の1階
営業時間:6:30 - 14:30(火曜日定休)



| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 13:15 | - | trackbacks(0) |
| - | 13:15 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/121
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ