ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< ハワイ4コマ | main | Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)-☆☆☆☆ >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ/キャラクタービュッフェ-☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ


2011年秋、ハワイオアフ島に新たにオープンしたディズニーリゾート
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(コオリナ・ハワイ)の
キャラクター・ビュッフェです







ホテルのグランドオープンと同時に、早々に宿泊&ビュッフェに行ってきました。
わたし自身がディズニーの大ファン!
東京ディズニー・リゾートの年パスを8年くらい持ち続けていた
キャラクターマニアというのもあって
とにかくテンション上がりまくりのホテルでした矢印上
コオリナという抜群のロケーションもあって
ディズニー好きの方は、ワクワクすること間違いなしのホテルです。


せっかくですので、宿泊者以外に、あまり知られていないような
レストラン以外の情報も書いていきますきらきら

宿泊とキャラクタービュッフェは、それぞれ予約が必要です。
わたしが行こうと決めた時はオープン前で、まだ日本語デスクもなく
宿泊・ビュッフェともに、国際電話で英語で予約を入れました。
現在は日本語デスクが用意されているようです。
ツアー会社さんも各社入ってるかと思いますので
それぞれの担当さんに相談してみてください。

キャラクタービュッフェをおこなっていない日もあるので
行く曜日には注意してください。






ホテル正面入口全体に「アウラニ・リゾート」の誕生イメージのイラスト等が
つづられています。

ちなみに「Aulani」はディズニーの作った、ハワイっぽいイメージ造語です。
「コ・オリナ」というオアフの地域に出来た、アウラニホテルになります。
たまに「アウラニという神聖な場所にディズニーのホテルが〜」といったような
説明を見ますけど、ちょっと間違いだったり。



ホテルの正面入り口をくぐると、正面がドーンと抜けて青空と海が見えます。
眼下に広がる、広大なプール。
その向こうに見えるのが、オアフでも特別に美しい、波の穏やかなラグーン・ビーチ。
子供やお年寄りまで優しい環境です!

------------------------------------------------------------------------------------
※ココはマニア+宿泊者向けのプチ情報。必要ない方は飛ばしてください。

キャラクター好きの方へ

2011年オープンの時点に居たキャラクターは
●プールサイド(フリー):グーフィー・ドナルド・スティッチ・チップ&デール
●キャラクター・ブレックファスト(マカヒキ・レストラン内)
ミッキー・ミニー・グーフィー


お部屋で見た、アウラニホテルの紹介ビデオにも、以上のキャラクターが
出演していたので、当時は確かに以上の面々だったと思います。
現在はプルートとデイジーもいるみたいです。

プールサイドのキャラクターグリーティングは常にスカスカっと空いてます。
人気キャラクターであっても、スカスカです。
並んでるのは、子供を連れたお母さんと日本人だけの数組。
キャラはいつ出てくるの?
という問題ですが、その日のキャラの出る予定表が
毎日日付入りでホテル廊下に「自由にお持ちください」
状態で置かれてます。
アクティビティの全てが書かれていますので、とっても便利ですニコッ

宿泊者だからといって、チェックインの際にくれたりはしないので
まずはそれをチェックです。
一泊だと予定表の存在に気付かず終わる可能性もあると思います。


マカヒキレストランの前のミッキー!

プールサイドのキャラグリですが

雨が降ると、それはもう目立たないところ(↑プール横の施設の屋根下)に
いるので、誰もいないところにポツンとキャラがいたりしますので
独り占めも夢ではありません。


屋根下で誰にも気づかれずに、独り占め出来ちゃったドナルド!

●隠れ知っておくといいかも情報
フライトまで時間がある方は、チェックアウト後であっても
ホテルのプールやビーチで遊べます。

そういった方専用のシャワー室
(フカフカのタオル使い放題+ロッカー付き)が用意されています。
もちろんドライヤーや、水着の脱水機も完備。
1Fにありますので、スタッフに聞いてみてください。

シャワー室以外にも、テレビ+ソファーと
飛行機情報がチェック出来るPCが用意されている
居心地良いスペースもあります。

利用したところ、とってもナイスな設備でした。
最後まで他の方に会うことなく、のんびりシャワーを浴びて仕度が出来ちゃいました。
あまり知られていない情報なのかもしれません。
是非機会があったら、利用してみてください!

--------------------------------------------------------------------------------------

大きく話がそれてしまいましたが
キャラクター・ブレックファスト「マカヒキ」です


大人1人$35。人で常にいっぱいのレストランです。


わたしが行った時に、見る限りほとんどが現地(ハワイの人…?)でした。
日本人はほとんど居ませんでしたが、同じ場所に固められてて
両隣共に日本の方。自分と同じような年齢のご夫婦orカップルでした。


食事はこんな感じ。種類はそんなに多くないです。
キャストさんが「ミッキーワッフル」をオススメにしてました。

正直なところ「ごはん」に関しては、普通のビュッフェです。
ミッキーを見ても、特に何も思わない方は
ハレクラニのビュッフェに行くことをおススメします。
でもディズニー好きな人は、絶対に楽しいはず!!!
極上の時間が過ごせます



ミニーちゃん。お子さんがいると一緒に楽器を持ってぐーるぐる回れますハート



わたしの第2の旦那・グーフィーさん。隣に座ってごはん食べていきましたゆう★
この旅、グーフィーの写真だけで、ありえない数を盗撮した!あ


ハワイといえばこのコ!プールサイドにスティッチ

starオマケ
「ハワイのディズニーホテルね〜。売ってる甘いお菓子が全部グーフィーだったんだ」
って友達に言ってみたら
…は?幻見たんでしょ?
って言われたんで、証拠置いておこうと思います(笑)
グーフィーファンはお菓子を買いまくれ!


TDL、グーフィーの家前のドリンクスタンドも、甘い飲み物しか置いてないものね、あの人。


場所:Kapolei, HI カポレイのコ・オリナに入ると、すぐに解かります。
オフィシャルHPです→アウラニ・リゾート&スパ
| オアフ島A級グルメ(☆印が多いほどお勧め) | 14:26 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:26 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/123
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ