ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< LANIKAI Beach(ラニカイ・ビーチ)-☆☆☆ | main | 自力で挑戦☆モチコチキン >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
KO O LINA BEACH(コオリナ・ビーチ)-☆☆☆☆

コオリナ/イヒラニ地区にあるKO O LINA BEACH(コオリナ・ビーチ)です。
高級リゾートです。行って驚きました。
まず地区に入った瞬間から高級リゾートです。道から風景から全て南国に満ち溢れています!
南国来た!!!といった気持ちでいっぱいになります。
ビーチは四つあります。今回わたしが行ったのは1番目のビーチ。
全て人工のラグーンで、周りの芝生も人工。荒い波は一切入らず、美しいし居やすい。

素晴らしービーチなのに、良くも悪くも人が少ないです。
理由は利用上の難点が多いことかと。これをクリア出来る人には超超おススメビーチです。


●難点1:全くお店が無い。
ショッピングセンターが無いとか、大きなスーパーマーケットが無い、といったレベルを超えています。
何もありません…。全てが一つのリゾート(ホテル)内で済ませられるといった、高級感溢れる場所です。余計な物がありません。
無いっていっても、ちょっとくらいあるんデショ?なんて思うと痛い目を見ます。ビーチどころか半径数キロの範囲で水すら売っていないと思った方が良いです。
唯一イヒラニ・マリオットホテルがドカーンと立ってますので、その中のバーで高いドリンクを買わないといけなくなります。自分でクーラーバッグと共に、食べ物・水を用意して持ってくる必要性有。
●難点2:駐車場が無い(あるけど小さすぎです)
朝の8時くらいに着いた時点で、最後の一枠を取れた!といった感じでした。
大きなキレイなビーチなのに、駐車場スペースはコンビニ前並みの大きさです。
道路上にも駐車スペースは無く、他に停めるところは皆無といった感じです。

以上をクリアするとステキなビーチが!

ほぼ全てが親子連れ。半分がホテル客で半分がロコ。
どちらもファミリーで、小さな子たちを連れています。
ラグーンだから、お魚なんていないかなと思いきや、岩場の所にちょこちょこっといたりします。
シャワー(ちょっと暖かい水が出て良かったです)・トイレ有。監視員常駐。

小さなお子さんを連れてる方は是非行ってみてください!!
| オアフ島のビーチ! | 10:52 | - | trackbacks(1) |
| - | 10:52 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/33
JWマリオット
JWマリオット
| JWマリオット | 2007/02/07 12:20 PM |
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ