ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< Cinnamon's Family Restaurant(シナモンズ・レストラン)-☆☆☆☆ | main | おススメお土産-LONGS DRUGのサプリメント >>
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
Bombay(ボンベイ)-☆☆
JUGEMテーマ:グルメ




本格的インド料理レストランBombay(ボンベイ)です。
期待させるお店の構え!ステキです。

最初に断っておきますと、おそらくわたしの意見は辛口です!カレーだから?とかじゃなくて。
カレーが好きなのです。
関根勤さんのカレー部に入りたいくらいです。
一週間に一度はインドカレーを食べています。
作るし、気に入ってるお店に食べに行くし。スパイス専門店行くし。ナン焼くし。
だからこその辛口になっちゃって、申し訳ないのですが…でもカレーに対する愛は本物です。
それで、こちらのボンベイに行く時もうワクワクで。
ハワイに美味しいインドカレーのお店があるといいなああああああ!!!!って期待しまくちゃってたんですよね〜。

長い前置きさておき。
お店に入ると、お客さんがいっぱい!
老若男女。人種いろいろいます。
席に案内されて座ると、隣に20代前半くらいの現地の子らしきカップルが。
インドにも旅行行ったことあるョ的な男子が、ハンバーガー大好き女子を連れてきちゃって、女子ちょっと引いてる!って感じ。
いい感じだ。きっと美味しいに違いない…。




チキンサテ$7.95 グリーンサラダ$4.95
これ美味しかったです。このランクのお店にしては、お値段もお手頃。
サラダはもちろんサウザン
何でインド料理屋さんのサラダって、ドレッシングが絶対にサウザンなんでしょうね。素朴な疑問kyu


ベイガンマサラ$13.95&バターチキンマサラ$15.95
ナン二枚合わせて$5.90 税込全部で$50.99


キタ!カレーきた!
わくわくとナンにつけて食べると

なんていうか…ケチャップにスパイスが入ってるっていうか、なんていうか、これはケチャップです。

何だろう…ちょっと前に家の近所で美味しいインドカレー屋さんを探して、駅前の小さいビルの二階にあった人の少ないインドカレー屋で食べた味だなぁ、あそこまだあるのかなぁ…っていう回想に陥る。これでもたぶんアメリカの人は好きな味だよなぁ。だってケチャップだもん。そうだよね、ここアメリカだもん…って会話をする。
ちょっと悲しかったです。

☆☆☆後日談ですが、自宅で百万人が選んだ美味しいハヤシライス!って、簡単なハヤシライスのレシピ見まして。
その通りにフライパンで、具材に適当にケチャップとウスターソースとお好みソースと生クリームとコンソメを和えて
「はい、ハヤシライス☆」
って出してみたら「あ、ボンベイの味だ!」って言われました。
インド料理という考えを払拭してから食べてみると、おいしいーー!ってなるかもです。

場所:1778 Ala Moana Blvd , Honolulu, HI
ディスカバリー・ベイ・センター1階
ワイキキの東側です。有名どころだと「ワイラナ・コーヒーハウス」の近く。イリカイホテル正面。
ワイキキ2店舗目をオープンさせた「I HOP」もすぐ傍に。17:00〜22:00
| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 18:48 | - | trackbacks(0) |
| - | 18:48 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/71
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ