ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< Diamond Head Market and Grill(ダイヤモンドヘッド マーケット & グリル)-☆☆☆☆☆ | main | BLAZIN'STEAKS(ブレージン・ステークス)-☆☆☆☆ >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
Hanauma Bay(ハナウマ湾)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:旅行



ワイキキビーチの次に有名だと思われるHanauma Bay(ハナウマ湾)です。

常に人がいっぱい!わたしも時間に余裕があるならば、どうにか遊びに行きたいステキなビーチです。
とにかくキレイです。上から見た海も、近くで見た海も良いっ。
海に入ってすぐにお魚やサンゴが見られてしまう魅力。
ここに行くからには、絶対に絶対にスノーケルセット(マスク+スノーケルで十分)を持っていきましょう!!!
フィンは全然いらない大きさの湾です。ちゃぱちゃぱしてると、端から端まで行けちゃいます。
レンタルスノーケルもありますので、無い場合は絶対借りましょう!
レンタルの際にクレカor現金デポジット$30(?)が必要になるみたいです。

とにかく南国的お魚を見ないと!これを見ないとここにお金を払って来た意味が無いです。
あとスノーケルが無いと、どうにか足を着こうとしてしまって、サンゴを踏んでしまうという超禁断行動をしちゃう羽目に。


でも時間がものすごく取られるビーチ。ついでにお金も取られてしまいます。
ちょっと前まで$5.00だったんですけど、2009夏現在、ハナウマ湾に入るには大人1人$7.50が必要になります。

海に入る前に、地元の人で無い限りはまずショートムービーを見なければいけません。
ハナウマ湾は自然保護区なので、こういった行動は禁止してるよ〜という内容です。
水溶性のサンスクリーンは禁止NO!とか、魚への餌付け禁止NO!とか、サンゴを触るな踏むなNO!とか、あと歴史などについて15分程度だったかと思います。

入園料を支払って中に入り、このムービーを見るために整理券的な物をもらって、しばらく待ちます。
待ちたくなんかねえええって、ものすごい勢いで湾内に突撃していく白人さんを数回見かけたことがありますが、たいてい止められて怒られてますたらーっ
ちなみにシーズン真っただ中だと、整理券もらうにも並んでしばらく待ちます。
そしたら、急こう配の斜め45度的な坂を下って夢のハナウマベイ!
斜め45度マジ無理だし!って人のために、上まで連れてってくれる車が往復してて、$1.50で乗せてくれますバス
確か下りが$1.00だったけな。
往復シャトルと名がついてますが
実際は軽トラの荷物台にぎゅっと詰め込まれてドナドナ〜♪とノロノロ登っていくカワイイ感じです。

かゆいところに手が届く、さすが人気☆ビーチです。

駐車場もけっこうな取りあいです。駐車場→ハナウマ湾イン!まで、大体1時間半は見た方がいいと思います。
ぜひ余裕を持って遊びに行ってみてください!


場所:旅行者の味方!『ワイキキトロリー』で行けてしまうので、それが一番簡単かと。
わたしはレンタカーでしか行ったことがないのですが、駐車場が午前10時くらいだともういっぱいです。
場所はココ・マリーナセンター上あたり。ココ・マリーナに停めようとか思うと、帰り道の長さに耐えられないかも…。できるだけ早めに行ってみてください。

| オアフ島のビーチ! | 23:31 | - | trackbacks(0) |
| - | 23:31 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/78
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ