ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< 『Leonard's(レナーズ)』-☆☆☆☆☆ | main | 『Bob's BBQ(ボブズバーベキュー)』-☆☆☆☆☆ >>
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
『KUA`AINA(クアアイナ)』-☆☆☆☆
クアアイナ
超有名。ノースの小さな田舎町「ハレイワタウン」内に、これまた小さな本店を構えているKUA`AINA(クアアイナ)です。

本店を構えるオアフ島には2店舗。日本に11店舗ある…という不思議なお店であります。日本の支店には、たまに行ったりもしますが、ノースのハレイワ本店ははじめて!
とりあえず驚いたのが店舗が予想以上に小さい…!本店なのに。でもお客さんはワイワイいました。
観光用バスも通らず、ショッピングも出来ないような島の端っこにあるせいか、ロコばかり。

早速名物アボガドバーガーを!
名前を告げて(短い覚えやすい名前がオススメ)しばらく待つと、アナウンスで呼ばれます。外にいても聞こえるので大丈夫。


出ましたドン!

お肉の量が「1/2パウンド」「1/3パウンド」から選べます。日本人らしく、1/3の一番小さな物をオーダーしてみたのですが

アボガドの大きさは皆一緒なので、ノーマルそのままの物と見比べてみても、一緒に見えます。

日本の支店のアボガドバーガーより、巨大アボガドがどーんと乗ってます!わたしは「ハンバーガー」にして食べれずに、半分のままで頂きました。相方は頑張ってましたが。
皆さんやはり、べちゃべちゃになるらしく、テーブルにペーパーがロールのまま丸ごと乗っていて使い放題です。使いまくりましょう。
あとケチャップだの、マスタードだの大ビンが1テーブルごとにあるので、これも好き放題かけましょう〜。

美味しいです!ハワイなのに、野菜がちゃんと入ってるってだけでも、かなりスゴイ!パンズがバターで焼かれていて香ばしく、新鮮なお野菜パリパリ&甘いタマネギ&しっかりビーフ。ゼヒ一度べちゃべちゃに!
なんで☆四つなんだよコラ!っていうと、日本に支店があってそっちにすぐ行けるってのと普段からあまりハンバーガーを好んで食べる方ではなくて…もごもご(…)好きな方は6つ☆かと〜


※場所:ノースのハレイワタウン入ってすぐの、微妙に賑わっている場所の中にこじんまりと。
支店がホノルルのワード・センター内に!ショッピングのついでに、気軽に寄れちゃいます。

| ハワイのプレートランチ店(☆印が多いほどお勧め!) | 17:23 | - | trackbacks(0) |
| - | 17:23 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/8
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ