ハワイ!B級グルメ巡り

ハワイオアフ島のB級グルメ情報です♪
個人の旅行で、感じたままの内容なので偏りがありますが
自分の足で回って、自分で食べたお店を紹介しています。
これからハワイへ行く方へ!また行く方へも!
<< Koa Pancake House(コア・パンケーキ・ハウス)2008-☆☆☆☆☆ | main | Uncle's Fish Market and grill(アンクルズ・フィッシュ・マーケット)-☆☆☆☆ >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
BIG CITY DINER(ビッグ・シティ・ダイナー)-☆☆☆☆
JUGEMテーマ:グルメ

これぞアメリカンダイナー王道!が味わえるBIG CITY DINER(ビッグ・シティ・ダイナー)です。

ハワイローカルのレストラン。オアフ島に5店舗あります。
カイムキのワイアラエ通りにあるお店にお邪魔しました。おそらくここが本店になります。

クラシカルなアメリカ〜なイメージ。夕方に行ったのですが、ちょっと暗めの照明で雰囲気が良い。


実に淡々とオーダーを取るし、カウンターのお客さんは並んでテレビのスポーツに見入ってました。
ボックス席で、スーツの男性が1人ディナーを食べてます。
「ああ、これがローカル!」と観光客ドキドキな感じが味わえる〜〜。
是非この雰囲気を味わってほしい。




上から「サラダ」。こちらのお店のお勧め「おばあちゃんのキムチ・フライド・ライスとカラマリ・フライ」「ハンバーグ・ステーキ」

総じてどれも美味しいハート
メニューに「おばあちゃんのキムチフライドライス」が一押しにあったので、それをオーダー。
あとイカが食べたかったので、カラマリ付き。

※これでふと気付いたんですが、ハワイのフライドライスは全般的にあまり好みじゃないかもしれない;
中華のパラッとしたチャーハンとは別物です。好きな人は絶対好きなご飯なはず☆単にわたし個人の好みの問題です。
ビッグシティダイナーはまた行きたいお店です。
また違うメニューを試してみよっと。

ハンバーグはふっくらしてますハートニコ
上に乗ってるのは、フライドしたオニオンリング。カリカリで美味しいです。
期待通りの、どっかりいっぱいご飯だったので、お持ち帰り!

余談ですが、デジカメをうっかり忘れて、携帯で写真を撮ってみました。
意外とあまり変わらないし!ふう…携帯がカメラケータイ『カシオEXILIM』で良かったです(別にカシオの回しものではありませんw)

お勧め店です。
ぜひぜひローカルの日常感を感じに、遊びに行ってみてください!

場所:3569 Wai'alae Ave 7:00〜22:00。土日は営業時間が延びるぽいです。詳しくはオフィシャルHPに
こちらは本店ですが、行きやすい場所としてワード・エンターテイメント・センター内に支店があります。

| オアフ島レストラン・B級⇔A級(☆印が多いほどお勧め) | 22:47 | - | trackbacks(0) |
| - | 22:47 | - | - |
http://fetch.jugem.jp/trackback/98
PROFILE
RECOMMEND
幸せハワイごはん
幸せハワイごはん (JUGEMレビュー »)
奥山ちおり
このブログをコミック化した本が発売されました!!!
泰文堂(アース・スター エンターテイメント)さんより発売。
全208ページ、食べ歩いて厳選した51店舗をコミック描き下ろしてご紹介してます。わたし自身が描いてます♪

このブログで紹介したお店から、まだしていないお店まで。


ハワイ初心者から〜数回のリピーターの方に向けて、出来るだけ行きやすくて、より良いグルメスポットのみを50店セレクトしました。ハワイ旅のお供に是非!!!
RECOMMEND
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外)
るるぶホノルル’16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

超基本のハワイの本。

毎年新しい店舗や知らないお店が出てくるので見逃せない一冊。

毎年目を通してます。
RECOMMEND
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)
R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ハワイに行く度携帯している、ハワイドライブマップ!レンタカー使いの方は必携。わたしはお店の場所書き込んだりして使い倒してます。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ